見出し画像

とんちんかん

マスクを配ってカッパを集めてカルタ作って団扇を配ろうとして

医療関係に予算を付けずに聖火ランナー走らせて

PCR検査はしないしワクチン接種は進まないし

「対面授業しろ」なんて文科相が言うから対面授業に予算を割いたら新学期早々感染者急増。だったら最初から「授業を続けることが大切」と言えよ。なんで大臣の発言の責任を各大学が取らされるんだよ。若者に我慢させるなよ。若者を犠牲にするなよ。

1年経ってもオンライン化できるのは大学のみ。小中高は対面「しか」できないアホな予算配分。

やっとオリンピック中止?あんた誰?何様?

そして釈明?は?

東京に来ないで?

じゃあオリンピックやるなよ。

聖火ランナー意地で走らせて中止。あほらしくて泣けるわ。

オリンピックやりたいけどコロナ関係に予算は回したくないって、どこまでアホなの?そろそろ自分たちの目指すことが無理だって気づけよ。

税金は政治家のお小遣いじゃねーよ。

いやあもう歴史に残る愚行をどこまでやるんだよ。

さっさとやめろよ。やめてその分の予算をコロナに回せよ。


その後首相の発言。

万全?何をやってきましたか?何をやるんですか?

あなたは自分が何か言えば叶うと思っているのですか?周囲の人間は忖度するかもしれませんが、ウィルスは忖度しません。1年以上たったんだから、そろそろ学習しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?