文系舐めるな

いわゆる“文系”の本をささっと読んでわかった気になっちゃう人がいるんだけど、ささっとわかるのはあなたの頭が良いからかもしれませんが、シロートのあなたにもわかる本を書いた人のことを忘れていませんか?

具体的な分野は言わないけれど、何かと「〇〇学は役に立たない」とかえらそーにおっしゃいますけど。

〇〇学は簡単だとか勝手なことを言いだす愚か者もいますけれど。

専門外のあなたでも読める本があるのは、〇〇学の専門家がいるから。専門家がいなかったら、シロートでも読める本なんてありえないわけ。

そこんとこ、わかってます?

他人の専門分野をバカにするな。舐めるな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?