記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

何処かから拾ってきた名言集①

From TBSテレビ金曜ドラマ『9ボーダー』


※意図せずネタバレしてしまう可能性があるので、ドラマ『9ボーダー』の最終回を楽しみにしてる方がいらっしゃったら、読まないことをオススメします。

ホントはね、一人でも多くの方に読んでほしいんです。

でも、私の記事で雑なネタバレになっちゃったら、ドラマファンとして悲しすぎるので…

今あるものを活かして作る
いいところを探して残す

壊してゼロにするのではなく
今あるものに胸を張って
素敵なところを見つけて広める
そうすれば他とは違う
この街にしかないものが現れる

ココにしかないもの。
それを大事にしてください。

TBSテレビ金曜ドラマ『9ボーダー』大庭七苗(女優:川口春奈さん)


お疲れ様です。Anaです。

今日も読みに来て下さり、ありがとうございます。

あなたが見に来てくれたことが飛び切り嬉しいので、今日も全力で書きます!

今日は冒頭で紹介した、TBSテレビ金曜ドラマ『9ボーダー』の最終回で

女優:川口春奈さん が演じる主人公【大庭七苗】の言葉をお借りしました。


まず、突然こんな方向転換で日頃から読んでくださっている方々は驚かれたかと思うので、すみません。

私は幼少期の頃からテレビっ子で、特にドラマが大好きです!

今でも、毎シーズンごとに見たいドラマをピックアップし、

夫を仕事に送り出した後のフリータイムや、家事のお供に楽しんでいます。

私は、ドラマをただぼーっと見ることも多いのですが、

ドラマの登場人物の発言をわざわざ深読みして、

自分の人生に落とし込んでみることを楽しむ癖がありまして…

どこにどんな需要があるか分からないから、それも書いてみるか?

と思った次第です。


前置きが長くてすみません。

本題に入ります。

このセリフは、東京の下町の商店街で銭湯を営む家族(女優:川口春奈さんを含む)と、その商店街を再開発しようとする企業の方との会話の一部です。


今あるものを活かして作る
いいところを探して残す

TBSテレビ金曜ドラマ『9ボーダー』大庭七苗(女優:川口春奈さん)


これは

街づくりに限らず、

自己成長、家族関係の構築、どんな場面でも通ずることだと感じました。

人は何かに失敗したとき、

自分のすべてを否定して、

「一からやり直す」という言葉があります。

かく言う私も何か失敗すると、

自分の全てを否定してゼロから生まれなおしてくなってしまいます。


でも、どんな失敗も成功につながる大切な一歩だと思うんです。

少なくとも、私はそう思うようにしてます。

思えない日も、数えきれないほどありますけどね…笑


だから、このセリフ

壊してゼロにするのではなく
今あるものに胸を張って
素敵なところを見つけて広める
そうすれば他とは違う
この街にしかないものが現れる

TBSテレビ金曜ドラマ『9ボーダー』大庭七苗(女優:川口春奈さん)


の通りだと思うんです。

1からやり直すのではなく、

まずは失敗するほど努力したり、行動できた自分に胸を張って、

失敗の中から、素敵なところを見つける。

他のだれとも違う

自分にしかないものを生みたしたい!

自分にしかないものを大事にしたい!


そんなことを考えました。

あなたにも、必ずあなたにしかない魅力があります。

あなたにしかない、私にしかない、素敵な自分を一緒に大事にしていきませんか?♡


このセリフを自分の人生に意訳すると

私はこんな感じに解釈しました。

どうでしょうか?

皆さんはどんな風に解釈しましたか?

コメント欄で教えてください💖


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

明日からも、お互い頑張りましょう!

それではまた明日♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?