見出し画像

noteを続けたい

note毎日投稿に挑戦しようとしているアラサー女。
なぜ急に?どうするつもり?そんなことを書いてます。



お疲れ様です。Anaです。

今日も読みに来て下さり、ありがとうございます。

あなたが見に来てくれたことが飛び切り嬉しいので、今日も全力で書きます!


noteの毎日投稿をしてみようと思ったきっかけは色々ありますが、

大きく分けて2つあります。

★1つ目は、先日のnote で書いた、note仲間の存在。

ココに書いているので読んでみてください!


★そして2つ目がこちらのアミカさんの記事!

この方は私同様、「以前noteを続けようと思って挫折している」と書かれていました。

これは親近感✨

そんな方が挫折しないように工夫している姿は、マネしないわけない!

自分が思い描く「なりたい自分」の姿を先に成功させている方がいるなら、

それを真似るなんて当然のこと。


アミカさんは1日1テーマ、7つテーマを作ることで1週間毎日書けるようにしたと記事に書かれていました。

私も真似して、7つのテーマを考えました!


自分なりの7つのテーマは一旦ナイショにさせてください。

今日から1週間、無事書き切れたら、マガジンを作成して発表します。



そして、

この記事で初めて【66日ライラン】の存在を知りました。
(これが6/23)


そして、そして、

昨日(6/25)【66日ライランシーズン2】の存在を知りました。



文章力向上と、日々の感情をアウトプットするために始めたnote。

一度目は文章力のない自分にげんなりして、続きませんでした。

きれいな文章で人の目に留まるようになりたければ、

たくさん書くしかない!

そんなことは分かっていても、どうしたらいいか分からないでいました。


でも、やっぱり自己表現はしたい!

とアカウントを作り直し、再開したところ

今回はコメント交換仲間もできて、

noteを開く楽しみを知り、note を続けたい!と強く思いました。



何事も継続経験のない私。

そのことにコンプレックスさえある私。

きっとこのタイミングで【66日ライランシーズン2】について知れたことは

ご縁だったんだと思ってみることにしました。


他のSNSと比較して、初心者に優しいこんな平和な環境はnote以外どこにあろう。
そんな、note界隈で【1日書けなければ追放】というシビアさも、

私にいいスパイスになることを信じて。


今はすっごく怖いです。

失敗したら、どうしよう。

追放されたらどうしよう…


でも、

私は成長したい!

このnote投稿の後、参加の意思表明をしてきます。

頑張れ、私。

成長するんだよ!


昨日の記事にこんなコメントがありました♡


いずれ振り返った時、
あなたがしっかりした足跡を残した道になっているだろう。

カーロさん🐬

未来の私が今の私を振り返った時、

私の道にしっかりとした足跡がくっきり見えるように

できることを頑張りたい。

それを楽しくできたなら最高じゃん!!!!!




ってなわけで、今回こそはnoteを挫折しないように頑張るために、

今も、これからも色々工夫していくつもりです。




今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

明日からも、お互い頑張りましょう!

それでは、また明日。

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,714件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?