見出し画像

ネイチャー・カラーセラピストをめざして!

今の仕事を辞めたら
ネイチャー・カラーセラピストを
めざしている私

ネイチャー・カラーセラピスト??


そう、ネイチャー・カラーセラピスト!


どんなことをするの?

私流にアレンジした仕事です。
一言でいうと、
自然に触れて、心と体を癒やし
カラーセラピーで
あなたを勇気づけて、笑顔にすること。

何かとストレスが多い現代社会
家庭では、子育ての悩みが尽きないでしょう。
学校では、いじめの問題が取り上げられています。
社会では、ちまたで話題になっているジャニーズ問題のようなパワーハラスメント等々。

ストレスだらけで溢れています。
これらは、すべて人間関係の問題でもありますね。

まずは、自分自身を整えましょう。
そのお手伝いをするのが
シェアリングネイチャーウェルネス
の様々な手法でリラックス。

それは、自然に触れながら
ご自身の感性を呼び起こすこと
あなたが、リラックスできるように
ナビゲートします。


次に、今、あなたが気になる色は何色かしら?
赤・橙・黄・緑・青
紫・ピンク・水色・白・黒の10色から
特に、目についた気になる色を
選んでいきます。


さあ、あなたは何色を選びますか?
あなたが選んだ色を
色彩言語を通して
今の状態を紐解き
ポジティブな面とエクセッシブの両面から
カウンセリングしています。


私自身
カラーセラピーを受けたことで
ものの見方が変わり、
生き方が楽になりました。

私は、オレンジ色(橙)のエネルギーが
表出している傾向があることがわかりました。

オレンジキャラが持つ
ポジティブな特徴は
「向上心」「楽観的」「思いやり」です。

世話好きで周囲を明るくしてくれる
オレンジキャラですが
その反面、行き過ぎると
「目立ちたがり」「おせっかい」
「協調性に欠ける」という部分が出てきます。

自分で自分のことがわかると
注意して行動することができますね。


ということで
ネイチャー・カラーセラピストになって
笑顔でいる人を増やしたい!
と思っている私です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?