見出し画像

家の中を整える。

わたしは1Kで一人暮らしをしていて、今までは実家から持ってきたローテーブルを使っていた。
椅子やソファはなくて、床にクッションを置いて座る姿勢は悪く、長時間キープしようものならもれなく腰痛に見舞われる。
こんな環境で仕事や勉強をするのはなかなか大変だったが、これで3年間過ごした。

そんな我が家に今日、新しい机と椅子が届いた。

椅子に座れるってなんて素晴らしいんだ…! と感動。

早く買い替えたくてデザインはちょっと妥協したものだけど、部屋に馴染む色だし、悪くない。
なにより、机に向かおうという気持ちが湧いてくるのが素晴らしい。
お昼に組み立て終わってから、なんだかんだずっとこの机と椅子のところで過ごしているわたし。笑

あと1ヶ月したら復職する予定で、在宅勤務もするし、家の労働環境を整えて良かったなあ~ってしみじみ。

最近は復職に向けて勉強をしているのだけれど、家だとどうしても机に向かえずカフェに頼りがちだったのが、家でも頑張れそうで嬉しい。

こんな感じで、ほかにも改善できることはしていって、居心地のより良い気分の上がる家にしていきたいなあ。

ちなみに、エアコンの暖房を使うのはやめて、電気ストーブや湯たんぽを使うようにしたら、空気の乾燥や底冷え感が軽減されていい感じ。
次は何しようかな~と考えるのもわくわく。物が増えすぎないように、減らすことも意識しよう。

いただいたサポートは自分を幸せにすることに使わせていただきます。私の幸せが誰かの幸せにつながるといいなと思ってnote書きます。