見出し画像

わが犬との闘い

 犬が無口なので心配で獣医さんに連れて行く。
獣医師はよく診もせず、大丈夫、と言う。
突然犬が、もう放っておいてくれ、と言う。
オレのことは自分で決める、とも。
何よそれ!と言うと、
パワハラだよおばさん、と言う。
そっちこそセクハラじゃん、と返す。
そこから何ハラだ、かにハラだ、となり、じゃあ「ハラ」ってつくものをどっちが沢山言えるか勝負だ!となる。
ハラっぱ、ハラこめし、ハラまき、ハラたいらさん、ハラ坊・・
くっだらね、しかも全部頭が「ハラ」、と思っても意地の張り合いは止まらない。
いつの間にか診察室は人でいっぱいで、皆涙を流してこのくだらない勝負を止めようと必死になっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?