見出し画像

夫婦喧嘩 inLINE

こんばんは。
普段文字を書かない人間が軽率にnoteに手を出したため、知恵熱が出そうなあんなです。

前回の記事の続きです。


夫への反撃

いつもは夫になにも意見できない私。
意見できないから黙って夫と距離を取る。
そして嵐が去るのを待つ。

でも、そればかりじゃ私がしんどい。
そんなときに活用したいのがLINE。

LINEなら言いたいことが言える。しかも饒舌に。
これ、わかる方いらっしゃいますか?

ストレスが相当蓄積してるときは直接話すと危険なんです、私が。笑
気持ちが暴走して、涙が出そうになって、まともに話せなくなるので。
こうなってしまったら、相手が呆れて、結果無視されて終わりですよ。喧嘩失敗、完全敗北です。

LINEなら、どんなに嗚咽を吐いても伝わりません。
結果、話す時の自分とはうって変わって冷静で分かりやすい主張が出来るわけです。

夫婦喧嘩と云えども、いわゆる口喧嘩は私が好きではないので、具体的に「こうしてほしい。こういう行動や発言はやめてほしい。」と伝えます。


喧嘩に勝てない私

LINEの活用についてさくっと話しましたが、それで問題が解決しているのかどうかは別問題。
私が話したところで夫に響くわけもなく、毎度失敗に終わっています。

夫自身、私と仲良くやりたい意志はあるようで、「わかった、そうする。」と返信してくれるんです。まぁ意見に納得出来ないときは既読スルーされてます笑

そうする、って言うくらいなので初日はそれを意識して行動してくれるんです。でも、そこで終了。もはや三日坊主じゃなくて、初日坊主です。
その時点で、私が「また戻ってるよ」と指摘すれば多少は変わるかもしれませんが、まぁ案の定無理ですよ。何度自分の性格を恨んだことか。

そんなこんなでLINEでの喧嘩は結婚後何十回と繰り返すわけですが、ここで私は悟るわけです。
夫はちっとも直す気がない、と。
悟るのが遅すぎました。
結婚して7年経ってますし、すでに子どもは2人います。

そこで私はつぎの作戦に出ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?