見出し画像

思考のクセって、しぶとい

過去のことで、何度もネガティブな気持ちになり後悔することがよくあります。
そんな時は、心が満たされていない時や、体に栄養が足りていない時。

わくわくすること、楽しい気持ちでいることが必要なのは分かっているけど。
私が本当にしたいことって何?それがわからなくて、よく悩みま〜す(笑)

とりあえず、日光浴しながら家庭菜園のバジルやオクラの収穫。
日光を浴びて風を感じるだけで、少し気持ちがラクになった。

田舎暮らし。家の裏は山

食べること大好きなので、自分のために朝から米粉でホットケーキ✨
普段は乳製品控えてるけど、特別にグラスフェッドバター&おじいちゃんからもらった自家製のはちみつ&薪を焚べて手作りされた海塩をふって。
米粉のホットケーキ、卵を入れればノンオイルでもフワフワで食べられるので好き♪
飲み物はノンカフェインの和紅茶に、オーガニックのスパイスをたっぷり。
モヤモヤが少し減って、満たされました💕(写真撮ってアップしたらよかった〜笑)

引き寄せ、量子力学では「波動」「エネルギー」などもスピリチュアルではなく科学であることは、分かっています。

最初に聞いたときは、私も「波動???」と怪しい感じかありました(笑)
でも今では、当たり前というか、日々、ここが一番大事だと実感しています。

過去のネガティブなことにいつまでも、フォーカス・周波数を合わせていると
やはり同じ様なネガティブなことを引き寄せてしまう。

そうならないために、ワクワクしたり、心がラクになる捉え方がすぐ出来る様に、思考のクセを治している所です!

でも長年この思考グセで生きてきたから、油断すると、すぐネガティブでいっぱいになる💦
しぶといよね〜(笑)
少しずつ、だよね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?