見出し画像

何かを始めるのに遅すぎるという事は絶対にない - ROOKIES 川藤幸一 -

「ROOKIES」は不良が厚生して野球部で甲子園を目指す。まさに熱血教師による青春ストーリー。
佐藤隆太さん主演でドラマ化されて大きな話題にもなりました。

作中には、ちょっと恥ずかしくなるようなセリフを真剣に言う川藤幸一先生が。最初は相手にされませんが、川藤幸一先生の生徒に対する本気のぶつかりあいに、不良生徒の心は少しづつ動いていきます。
生徒に伝えた言葉のひとつ。

----------------------------------------------

いいか!?ハタチになろうが30になろうが 何かを始めるのに遅すぎるという事は絶対にないんだ
今からでも十分だ 何でもいいから大きな夢を持ってくれ!

by 川藤幸一 『ROOKIES』第1巻

----------------------------------------------

臭いセリフではありますが、勇気をもらえます。
今自分が何か夢を持っている、それを実現させるのに遅くはない。一番若いのは今なんだから。

川藤幸一先生の熱い言葉と、その本気さが恥ずかしくも何か自分も頑張りたくなってきます。


お気持ちだけでもありがたいです!本の購入資金にして、もっと素敵な言葉や本を発信していきます♪