幽遊白書

過去の傷を持たない奴などいやしない もしいるとしたらそれは薄っぺらな奴だ ー 幽☆遊☆白書 飛影 ー

冨樫義博さんの著書の漫画「幽☆遊☆白書」。世界で単行本が5000万部売れるという、世界的な漫画となっています。
漫画だけなくアニメや映画でもその人気を博しました。

「幽☆遊☆白書」のメインキャラクターの1人でもある「飛影」。

生後間もなく氷河の国から追放されたことから、氷河の国の女を皆殺しにすることを目標にする残忍な性格でしたが、浦飯幽助との出会いにより、少しずつ性格も変わっていきます。
クールなキャラであり、無口でぶっきらぼうでもありながら、時折見せる優しさに心打たれるファンを多いようです。

そんな過去をも飛影が、仲間である蔵馬に向けた名言。

---------------------------------------------------------

過去の傷を持たない奴などいやしない
もしいるとしたらそれは薄っぺらな奴だ

by 飛影 『幽☆遊☆白書 冥界死闘篇 炎の絆』

---------------------------------------------------------

過去の傷は見ない方が良いものに感じますが、過去の傷があるからこそ人は厚みがでます。
真に強く魅力のある人とは、良い経験も嫌な経験もたくさん積み上げている人なのではないでしょうか。

過去に傷を持っている飛影からの言葉だからこそ、重みがありますね。


お気持ちだけでもありがたいです!本の購入資金にして、もっと素敵な言葉や本を発信していきます♪