大谷翔平

自分がどこまで出来るかということに関しては制限はいりません - 大谷翔平 -

投手と打者を両立する二刀流。日本での数々の記録と2018年にはアメリカでも二刀流で初の新人王に選ばれています。

結果を見れば華やかですが、今でも二刀流には賛否両論あります。

そんな中、大谷翔平さんが選んだ苦難の道、自分にできるのか不安になる日もあったはず。

---------------------------------------------------------

憶測だけで制限をかけてしまうのは無駄なことだと思います。子どもは"プロ野球選手になりたいです"って言うじゃないですか。子どもはそういう制限はかけないのかなと思います。周りの大人たちの前で、声を張って言える子どもが実際、プロ野球選手になっているんだと思います。

by 大谷翔平

---------------------------------------------------------

苦難を理解しながらも、自分に制限をかけず突き進んでる大谷翔平選手。

その人生をかけたチャレンジ精神は、誰もが子ども時には持っていたものなのかもしれません。

人生一度きりで全力で生きてる大谷翔平選手の今後にも目が離せませんね。


お気持ちだけでもありがたいです!本の購入資金にして、もっと素敵な言葉や本を発信していきます♪