DAY573:『止まらないこと』

おはようございます!昨日分の更新です。日中の暑さはまだ残っており、夜は若干冷えるという季節ですね。気温の変化に注意します。夜の散歩は快適な温度になってきましたね!

今回は『止まらないこと』です。YouTubeの動画視聴より感じた内容です。

動画内では

・物事には最大瞬間風速はない

ということが述べられていました。前後の文脈がなければ、意味が伝わりにくいかもしれません。

その場その場の速度ではなく、動き続けること。行動をやめないことが重要であるということ。

視聴後は「風車」を連想しました。風車の回転速度は決して早いものではないですが、風により動き続けることができます。

・止まらない装置であること(装置=自分)
・自分にとっての風は何か

など、思考の整理につながる時間となりました!本日も短めな時間確保ですが、間の時間の継続など、いつも通り進みます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?