見出し画像

もしも10億円が手に入ったら…。

ありえないテーマで書いてみる。笑

もしも10億円が手に入ったらあなたならどうしますか?
私はどうするだろう。

まず、家のローンにあてるだろうな。
夢がないね。笑
住宅ローン控除があと10年くらい適応されるから、繰り上げ返済はまだしないはず。

住宅ローンの分のお金を確保するとして。

あっ。
もう1軒家を建てたいな。
もしくはフルリフォーム。

平屋に住むのが夢だから、平屋を建てたい。
住宅展示場とかめっちゃ見に行って研究して、後悔のない家作りをするの。

楽しいだろうな~。

あとは何だろう。
障害を持っている姉をグループホームから引き取りたいな~って思う。
うん。
今は正規職員として保育園で働いているけど、きっとそれも辞めて姉のサポートに回る気がする。
専属の世話人さんも雇ったりして。

私の姉の話は書き出すと止まらないから割愛しますが、ざっくり言うと、人間らしく、彼女らしく、のびのびと生きられる人生を送ってもらいたいんだな…。

10億あったらいけそうだよね。
自分の生活のために必死に働いている今はなかなか実現させられないんだけど、10億まで稼げなくても叶えたい私の夢の一つです。

10億かぁ。
自分の為にももちろん使いたい。
行った事のない国に夫と沢山回りたい。
時間やタスクに追われずのんびり暮らす人生を楽しみたい。

誰かの役に立てる何かにも使いたいと思うんだけど、今は姉の事しか思いつかないや。

「お金が全てではない」なんて小さい時よく耳にしたけど、大人になった今、そうは思わない。

お金以外にも大切な事はあるとは思うけど、でもお金がないと困る事って沢山あるし、お金があった方が人生の選択肢はグッと広がる。

10億なんて未知すぎて、あまり思いつかなかったけど。笑

でも、「次の給料が入ったらまつパしよ~」とか考えなくてもいいんだもんね。
今やりたい事を後回しにせずできるのは楽しいよね。

何か浅い事しか浮かばず、自分の思考が非常に残念。笑

また思いついたら追記してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?