見出し画像

入籍しました

タイトルの通りです。この度5年ぶり2回目の入籍をいたしました。
お相手は2歳年下の男性です。

昨年より同棲、お互いの家族への挨拶や親の顔合わせなどの準備を経て籍を入れました。
既に一緒に住んでいたので籍を入れたとて生活に大きな変化はないですが、楽しく暮らしています。

トップ画像は友達からのもらったご祝儀の袋です。
たまたまこのタイミングで新潟から相撲を観にくるとのことだったので時間を作って会った時にもらいました。
「寿」は友達の手書きです。かわいいですよね。


X(旧Twitter)でいろいろ質問を頂いたので、こちらにもFAQ形式で書いてみます。

Q. いつからの付き合い?
A. 2022年の夏からです。付き合った流れをこちらに書いていますが、今読み返すと非常に小っ恥ずかしいので申し訳ありませんが有料にしています。

Q. 馴れ初めは?
A. 私は1人で飲みに行くのが好きなのですが、私の1人飲みレパートリーのひとつであるお店で出会いました。

Q. 相手の職業、年齢は?
A. デザイナーです。2つ年下です。

Q. 結婚式はしますか?
A. 今何かとバタバタしているので直近で式やパーティーなどは予定していませんが、落ち着いたらウェディングフォトは撮りたいなと思っています。
(その前に痩せないと)

Q. 名字はどちらのものですか?
A. 彼のものです。職場では変わらず旧姓のままです。
私自身、自分の姓を変えることには一切抵抗はないのですが、結婚したてはあらゆるものの名義変更が大変なのでこの瞬間ばかりは夫婦別姓が早く叶うといいなと強く思います。
(気持ちとしては何の抵抗もなく苗字を変えますが、基本的に夫婦別姓には賛成です)

Q. こどもについてはどう考えていますか?
A. こちらに書いています。


Q. 結婚指輪はどちらのブランドですか?
A. 彼に作ってもらいました。こちらです。

彼はジュエリーのデザイン、制作ができるので色々アイディアを出しながら2人で決めました。

以下は超自己満なこだわりなのでご興味ある方だけお読みください。

私はご覧の通り肌が黄色いので最初の結婚で着けていたプラチナの結婚指輪がどうにもしっくりこず、離婚してからは次に結婚指輪をつける時はイエローゴールドがいいと思っていたのですが、
ピンク味が強い彼の肌の色にはあまり黄色が強いと合わなそうだなと思い18Kよりは黄色味が穏やかな10Kイエローゴールドにしました。

曲線のデザインが得意な彼とできる限りシンプルなデザインを希望する私の折衷案として緩やかなカーブを描いたデザインにしました。
太さが1番ユニークかなと思うんですが、どんどん皺が増えていく私の手は男性並みに大きく、そのインパクトに負けないような太めのリングを望みました。
(カルティエなどのブランドでも年齢を重ねた手には太めのリングが似合いますと何度か言われたことがあります。セールストークかもしれないけど)
また、私は家では外すので大きい分には困りません。
相談の結果幅3.5mmで作ってもらいました。

彼はむしろ寝るとき含めてずっと着けたい、男性が細いリングを着けているのはセクシーだろうということで2mmにしました。

素材や曲線が同じでも太さが違うだけで全然印象が違いますよね。
合わせるところは合わせる、自由なところは各々自由で、というのが私たちらしくてとても気に入っています。

以前彼からプレゼントしてもらったピンキーリングともよく合います。

ということで、2回目の結婚を果たしたというご報告でした。

今年こそはnoteをもっと書く年にしたいと思っていますのでお付き合いいただけたらうれしいです。

ではまた。

お読み頂きありがとうございます。最近またポツポツとnoteを上げています。みなさまのサポートが私のモチベーションとなり、コーヒー代になり、またnoteが増えるかもしれません。