見出し画像

また食べたい!また作って!じゃがいものガレット

子供ってポテト好きな子多いですよね。
かぼちゃは苦手だけど、じゃがいもは好きとか。

じゃがいもの美味しさをシンプルに味わうことができるので、ポテト大好きな子は絶対にハマる一品!
間にチーズを挟んでも美味しいし、ベーコンをウインナーに変えても美味しい。
そのまま食べても美味しいし、ケチャップ付けても◎

気をつけることは、じゃがいものデンプン質によって焼き固めるため、水でさらすのはNG。

スライサーがなければ、千切りにしてください。
スライサーでも、包丁で千切りでも、なるべく細くスライスしてくださいね。
その方が、じゃがいも同士がくっつきやすいので。
もし、くっつきが悪い場合は、小麦粉大さじ1まぶしてください。又は、はじめから片栗粉をじゃがいもに混ぜて焼いてみてください。

ちなみに、ガレットとは、フランスで丸く平たく焼いた料理の総称です。

是非作ってみてくださいね🥔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?