悪口

いま話題の俳優と女優の不倫について

自分の夫が浮気をしたとして
わるく言っていいのは
自分(妻)と夫の家族や友人だけ
その人を深く知った上で言ってくれと思うんだよ

だから夫に不満がたまると
姑に連絡しちゃう笑
「お義母さん聞いてよー」
「そういうとこお父さんにそっくりね!私も昔ね…」と始まる

他人に愚痴るとその人を選んだ自分まで否定してる気がしてくるんだよな

姑にはどんなにわるく言っても
最終的に愛があるって確信してるから安心する

嫌いになりたくないけど
《今》だけ、どうしても
誰かに話を聞いてもらいたい!
っていう思いからの相談なんだろうな
(そんな頻繁にあるわけじゃないけど)

反対に私の親には絶対愚痴れない
夫をわるく言われると
(わかってるけどお母さんに言われたくない)と思ってしまう

実母からすれば可愛さからだよね

夫の実家で
姑と義姉と私の女3人で飲んで
お互いの旦那の愚痴を言うっていう笑

「そうそう昔からそういうとこあるよね」
「私だったらあんな旦那絶対やだ」

私の愚痴=あなた方の息子or弟ですよ
と思うけどね(´・∀・`)笑
美味しいお酒が飲めるんだ、これが

愚痴ばかりじゃなくて
「でも好きなんですよね〜」
「優しいんです」
と最終的に愛があることも
伝えておりますのでご安心ください

だって姑の立場になったとき
嫁が他人に息子の愚痴を言ってまわるのヤダな…って思うの
だったら私いくらでも聞くよって

姑の心の広さに感謝してる

お義母さんいつもありがとう

そして、この人を産んでくれてありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?