見出し画像

信じて、任せる。この子は強い。

娘が
「ママ、ちゃんと聞いてね。
今から、私のキモチを言うから。
ママ、私はママのことが大好き。
ママの作るご飯は全部おいしいよ。
ママ、いつも、生まれてきてくれてありがとう。
って言ってくれてありがとう。
それがすごく、嬉しいよ。」

そして、
新しい幼稚園で困っていることも
たくさん聞かせてくれた。

信じて、任せる。この子は強い。

カナダに住む友だちが
教えてくれた言葉。

娘を困難にさせるすべてのことから
守ってあげる、ってことを
私はしなくなったように思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?