見出し画像

沖縄ひとり旅の記録 4日目

帰りたくなーーーい!

起きてまずそう思いました。
日常が近づいてくる足音が聞こえました。

寂しい思いはちょっと置いといて、ビッグイベント朝食ビュッフェへ。

今日はパンを焼いてみた
アクアパッツァまでいただきました
大好きになったグァバジュースとともに
第2ラウンド
ご飯!
沖縄のおかずをいっぱい載せて食べました

うえーん美味しかった
3日間朝食美味しすぎた
この朝食のために6時に起きたもん
最高でした。ありがとうございました。

この日の眺めも最高

外の空気を吸いに目の前の海へ

わーい
ここにあぐらをかいて座ったり、寝そべったり、最後に思い切りくつろぎました
日がさすとこんなに透明

お部屋に戻り、荷物をまとめて、

お部屋からの景色
CGみたい
最後に清掃の方へ感謝の置き手紙を残して帰りました
本当にありがとうございました
綺麗だな〜
こんなところにまで…!
本当にアートな空間でした
こんにちは
素敵
エントランス
こちらも入ってすぐのエントランス

あーあ
本当にここに泊まって良かった
まじで良かったのでもう一回リンク載せますね。

飛行機が11時の便なのでイヤイヤ仕方なく出発。

ホテルの目の前にいらっしゃいました。
見送ってくれてありがとう。

にゃー
のび〜
幸せでいてくれにゃ


遅れたくなかったのでさすがにゆいレール乗りました笑
出勤時間なのか、地元の人と観光客で割と混んでたかな。

途中でベビーカーを押したお母さんが乗ってきて、

するとドア付近に立ってた男の人が
「お母さん、こっちおいで、こっちの方が楽でしょ(沖縄弁)」
と声をかけていたんです。

うわ〜沖縄の人はなんて温かいんだろう…と思いながら、ふとベビーカーへ視線を向けると、






チワワ!!!!


いや、犬かい!!!



乗っていたのは赤ちゃんではなくチワワでした。

その予想外さがまた面白くて、笑いを堪えるので必死でした。
全然堪えられていなかったけど笑笑

あの優しい男の人どう思ったかな…
たぶんチワワって後から気づいただろうに…

ひとり旅の辛いところは笑いを堪えなければならないところくらいかな笑

あーあ お腹痛かった


笑いのツボにハマっていると、到着してしまいました。
那覇空港駅…

日本最西端の駅なんだ

チェックインをして、荷物を預けました。
7キロまでなのに、まさかの9キロ!
リュック重たすぎ。
案の定お土産買いすぎで重量オーバーでした。(3000円の課金)

飛行機が離陸してしまいました。

名残惜しさ満点


今回初めてのひとり旅で分かったこと

  • 行きの荷物はスカスカで行った方が良い

  • 公共交通機関の下調べはしっかり(PASMO使えるかとか)

  • 少し都心部から離れたホテルは静かで良い(暗くて夜出歩けないのは少しだけ不便)

  • ひとりだと着飾らず超ラフな格好で良い

  • 沖縄住みたい

  • 死ぬ時は沖縄がいい

こんな感じでした。

2日目と3日目がだいぶボリューミーになってしまいましたが、参考になる情報があれば嬉しいです!

あと沖縄のおすすめスポットがあれば教えてください(次行く気満々)


最後まで読んでいただきありがとうございました!✨

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,566件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?