人の優しさにふれる

こんばんは。
えいこです。

突然ですが、わたしは
人が人に優しくしているのを見るのが大好きです。

エレベーターで「開く」のボタンを
押してあげているところとか、
落とし物を拾ってあげてるところとか。

電車で親子を見かけて席を譲ったとき、
隣の方も一緒に席を譲ってくれたので
優しいなぁと思って嬉しくなりました^^

自分がされたから、ではなくて
人が誰かに優しくしているのを見るのも
心が和みます。

自分も優しくありたいなぁと
改めて思わせてくれますし、
思いやりの気持ちが
ちゃんと個人ベースで持たれていることにも
素敵だなと思います。

これからもこういう日本でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?