見出し画像

年末の満月がやってきました😌

皆さんこんばんは。
2024年2月24日21:30頃に「乙女座の満月」がやってきます🌝
魚座の太陽と乙女座の月の毎年のこのタイミングが来ると
今年もあと少しだわね☺️と新しい年に向けてワクワクするAmyです✨

星読みの世界では毎年の春分の日が新しい1年の始まりいわば
星読み的、元旦なのです。
今年は3月20日(水)が春分です🌸
いよいよ新しい年まで1ヶ月を切りましたね!

というわけでこの春分前に起こる満月は年末の満月🌝
実は乙女座には「お掃除」魚座には「デトックス」というキーワードがありますのでこの満月では身も心も不要なものはデトックスしてお家の中もお掃除するのに
とっても良いのです。

【感情のデトックスできてますか?】
お家の中でおすすめなのはカーテンを洗うこととアロマを使って床拭きをすること!これをやるとお家の中を浄化することができます。
家で過ごす間に感じている感情や吐き出す言葉たち、無意識かもしれないけど
そこにはいろんなエネルギーが込められていると思うんですよね。
それをカーテンやソファやらあらゆる家中のものに吸収されていきます。
ここ最近のAmyはこの「見えないエネルギーのチカラ」をすごく感じていて
今まではあまり重要視してこなかったけれどここに実はすごいパワーが込められていることに気付いてしまいました😍
このあたりのお話は今後、開催していく講座の中でたっぷりお話しして伝えていきたいのですが、お家の中はお掃除することで浄化やデトックスができますが、
皆さん感情のデトックスはできていますか?
日々の日常の中で自分の感情にどれくらい意識を向けていますか?

今回の満月のメッセージからも「日常の中で感じる感情のアップダウンに注目する」というようなメッセージがあります。
私たちは日々の生活に追われて自分の感情にいちいち意識を向けてなんていられない!と思う、というか感情に意識向けるってなに?って思った方もいるかもしれませんね。
喜怒哀楽という言葉があるように、私たちって日々様々な感情を感じているはずなんです。それはなぜだと思いますか?
きっとそれは、「この地球でバラエティに富んだ体験がしたいから」だと私は思っています。

こんなに繊細に感情を感じる生き物はきっと地球上を探しても私たち人間だけではないでしょうか?
私たちは様々な体験を通して成長していきたいのだと思いませんか?
これは魂の成長という言葉にしても良いと思います。
どうしてわざわざ失恋や人の死など辛い経験をしなければいけないのか?
それは私たちがそういった経験を重ねるごとに魂の成長をさせたいからです。
そして様々な経験から様々な感情を味わいます。
私たちの人生って結局この感情の質が人生の質に繋がるのではないかと思います。

だから高級ブランドバックが欲しい人も海外旅行にいきたい人も、はたまた近所の定食屋でパートナーや家族とご飯を食べたい人も、1人で映画館に行きたい人も
みんなみんなその体験を通して感じたい感情があるからなんです。

また、今回の満月から「日常生活のどんな感情も感じていこう」というメッセージもあります。
楽しい時、嬉しい時だけでなく悲しい時、悔しい時、寂しい時もその感情をしっかり感じることが大切だよってことです。

あなたが感じるその感情にはあなた自身からのメッセージが隠れているかもしれません。
本当はどうしたい?本当は思いっきり泣きたいのかもしれないし、
本当は思いっきり叫びたいのかもしれない。笑いたいのかもしれない。
どんな感情もあっていい。
その感情にジャッジは要らない。

今日の満月から自分の感情に意識を向けることぜひやってみてください😌
排泄があるように感情もデトックスさせていかないと詰まってしまって
そのうちに自分の感情がわからなくなったり体にサインが来たりします。

あなたの感情はあなたがこの地球でめいいっぱい生きるためにあります😆✨

ということで私は今日、ずっと気になっていたお店のケーキを食べて「最高♡」
「嬉しい✨」「美味しい🤤💕」の感情をたっぷり感じて幸せでした🤣

素敵な満月をお過ごしください😉💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?