見出し画像

インドネシアに行くことになった。

2011年10月に横浜で結婚式を挙げた時、私は既に次の年に夫とジャカルタに駐在生活を始めるということを知っていました。

でも、どんな生活になるのか、全く想像ができませんでした。


インドネシア?

ジャカルタ?


あまりにも未知の世界すぎて、想像もできなかったのです。


東南アジアで、赤道に近くて、きっと暑いんだろうな。

生活のレベルはどんなもんなんだろう?

英語でやっていけるかな。


全く想像がつかなかったので、これくらいしか思いつかなかったというお粗末さ。

ジャカルタに駐在が決まった、とご主人からいきなり告白された奥様たちもきっとそんな感じだったのではないでしょうか。というか、そんな話をよく聞きます。

それからは、夫に勧められて駐在妻の先輩たちが書いているブログを読むようになりました。


続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?