見出し画像

嬉しいだけになれない絶望

たしか友人の結婚報告は就職活動がうまくいかず悩んでいたとき、妊娠・出産のときは仕事で壁にぶつかり精神的に不安定だった時期、そして会社を辞めることになった今日、旦那さんの海外転勤のためシンガポール移住する報告がきました。

15年来の大の仲良しの友人です。
おめでたいことだし喜ばしい報告をしてくれることもすごく嬉しいです。でも嬉しいだけじゃない気持ちの自分に絶望してます。
モヤモヤとしたものがぐるぐる音を立ててお腹の奥から胸まで上がって来ているのを、いい人でいたいという厭らしい理性が抑え込んでくれています。

自分の不甲斐なさに崩れ落ちそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?