見出し画像

DAY3:好きなことに浸る日

5月8日、火曜日、あめ

朝まで原稿を書いて納品したあと倒れるように寝た。起きたらもう昼過ぎだった。「やりすぎは禁物だよなあ」と思いながら顔を洗って気持ちをしゃんとさせる。

熟睡していたようで、恋人が出て行ったことにも気づかなかった。きっと優しいから、疲れているだろうとそっとしておいてくれたのだと思う。

昨日は低空飛行ながら原稿をがんばったから、今日は自分のすきなことを少ししてみる。すきなことと言ってもインドア派だから、huluとNetflixとamazonプライムビデオを漁って面白い作品を発掘したり、外の音を聞きながら読書をしたりとかそういうことだけれど。

最近は「メンタリスト」という海外ドラマにハマっている。もともと犯罪心理学に興味があるのでより面白い。シーズン7まであるみたいだ。先は長い。

映像も文庫も、心動くものは大抵決まっている。恋愛ものとミステリーもの。好みが偏っているのはわかっている。もっともっと本が読みたい。いつかそれらのテーマで小説を書いてみたいな、ふと浮かんできた。

疲れているときは窓をあけて涼しい風を部屋に取り込んで、雨音と風音を聞きながらぼーっとするに限る。なんだか少し元気になってきた。

最後までありがとうございます! いただいたサポートは、すてきな言葉に触れるための書籍代にします^^