見出し画像

新型コロナ(COVID-19)ワクチンの予約できました!

こんにちは。シリおば amyです。

私も新型コロナ(COVID-19)ワクチンの予約ができました!
カリフォルニア州では、4月1日から50-64才の人たちにもワクチン予約、接種ができるようになりました。4月15日からは16歳以上も対象になります。

私の予約は、4月5日月曜日の朝。場所は自宅から約50マイル(約80キロ。高速で45分のドライブ)離れたWalgreens(ドラッグストア)。

近場の病院で予約したかったけれど、25マイル(約40キロ)以内では全く空きがなく、エリアを50マイルまで広げたら一発で見つかりました。

友人や同僚の話では、すぐ近くの病院やドラッグストアで予約入れられたよという人たちも多いので、検索したタイミングが大きいのかも。
私は朝7時半ごろ予約しましたが、私の周りで近場で予約できたという人は
午後に検索して空きを見つけたという人たちが多かったです。

自分でどこのメーカーのワクチンかは普通は選べないのですが、親切なことにWalgreensの予約サイトには「あなたが接種するコロナワクチンはJ&J製で1回接種でOKです。」と書いてあり、予約を入れる前に自分がうつワクチンのメーカーを知りたかったし、できればJ&J製がいいなと思っていたので、渡りに船。1度で済むならこんな嬉しい話はないです。筋肉注射は痛いし!

接種後の副作用があるといけないので、月曜全日と、念のため火曜の午前半休もとりました。問診票もダウンロードして記入済、予約完了メールも印刷して準備完了。

月曜以降にワクチン接種レポ、アップする予定です。

ひどい副作用が出ませんように。。。

J&J社製のコロナワクチンについて知っておくべきこと
サンタクララカウンティ(郡)のコロナワクチン予約ページ
サンタクララカウンティ(郡)コロナ感染者数ダッシュボード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?