見出し画像

10/365 Apple Fitness+ どうよ?その①

昨日の投稿で 
Apple Fitness+で毎日運動していて
腰痛と肩こりがすごく楽になった!
詳しくは明日のnoteで

って書いたので、今日は続きを。
でも、とりあえずイントロだけ。

日曜の夜9時だけど、すでにめちゃくちゃ眠たいので、続きはまた後日書きます。

Apple Fitness+ってなによ?


Appleが2020年12月に始めたワークアウトのサブスクリプションサービス。

サービスは6カ国からスタートし、2021年さらに15カ国に展開。

残念ながら、日本はこの15カ国の中に入っていなかったので、2022年2月の時点では未対応。まだ使えません。

Apple Fitness+ どうよ?

私の感想。
好き。楽しい。面白い。使いやすい。
モチベーションが保てる。

他の人におすすめする?
する。私のような人にはおすすめ。

私のような人とはどんな人かというと・・・

  • iPhoneまたはiPadとAppleWatchをすでに持っている

  • 基本的に運動は好きじゃない

  • 激しい運動はしたくない(できない)

  • おうち大好き

  • ジムは好きじゃない

  • ひとりでワークアウトしたい

  • 思い立った時にワークアウトしたい

  • 短い時間でワークアウトしたい

  • 色々な種類のワークアウトをやってみたい

今日はここまで。続きはまた次回。

トップの画像はここから引用

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?