7/365 毎日食べるもの・飲むもの

あなたが毎日食べるもの、飲むものは何ですか?

私はこんなものを毎日食べて、飲んでいます。

オートミール (朝ご飯)
納豆 (酢をかけます。ふわふわになります。)

豆乳 (無糖・ノンフレーバー・オーガニック)
コーヒー (illyをオートドリップ。豆乳入れます)
ほうじ茶 または 三年番茶
 (Crystal Geyser)

コロナで日本に帰ってないので
三年番茶の在庫が切れそう。

お茶と言えば

京都の一保堂茶舗 がNYに
辻利茶舗 がカナダ・トロントに
出店しています。

Lupiciaも昔サンフランシスコにカフェをオープン。サンホゼの日系スーパーの中にも出店していたけど撤退。ハワイでは継続中。

伊藤園の「おーいお茶
ペットボトルやティーバッグが日系スーパーはもちろんのこと、ここら辺の地元のスーパーなら大体売っていて、Amazon USA でも売っています。

Costcoでは 伊藤園のティーバッグ が 
Kirklandブランドで売られています。

辻利の「抹茶ミルク」は日系スーパーで買えます。


あと、人気があるのがですね、KOMBUCHA

日本でも昔大流行した 紅茶キノコ
 のようなもの。

これだけでコーナーができていたり
専用のクーラーが店頭に置かれていたり。

自分で作っている人も多いみたいですね。
Amazonでも KOMBUCHAの素 が売ってます。

ヘルシーというのが売りだけど
実は糖分が高い商品もあったりして。

私は一度買ったことがありますが、
二度と買わないであろう飲み物です、ははは。

KOMBUCHA といえば、これ↓でしょうよ。
日系スーパーで買えます。
梅こぶ茶も売ってます。

おかげさまで100thって、
なんで100周年のところだけ英語なんだ???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?