見出し画像

INFJ 100の質問タイム

自己紹介代わりに答えてみる


  1. お名前は?
    雨宮

  2. その名前の由来は?
    イナズマイレブンの雨宮太陽を知ってから、雨宮が一番かっこいい苗字だと思っておる

  3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
    INFJ-T

  4. 性格診断をしてみたきっかけは?
    性格診断とか自己分析とかそういう類のものがすごく好き

  5. 血液型は?
    O型

  6. 星座は何座?
    乙女座

  7. いま住んでるのはどういうところ?
    イギリスの田舎

  8. 地元はどんなところ?
    東京の下町

  9. お仕事/専攻してるのは何系?
    国際関係系

  10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
    何かの第一線で活躍したい

  11. 自分の好きなところは?
    片付けが得意

  12. 自分のちょっと嫌なところは?
    色々ありすぎてわからな〜い メンタルが強くない

  13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
    ナヨンちゃん?

  14. 自分を動物に例えるなら?
    うさぎ 猫みたいにスンッって感じになりたいのにクールになりきれない。

  15. 自分を色で表すなら?
    紺 目立たないけど自分の中に世界がちゃんとある感じ

  16. 好きな言葉は?
    てきとうに。

  17. 趣味や息抜きを教えて
    ドラマのイッキ見

  18. 将来の夢は?
    自分の愛する人たちと幸せに暮らす

  19. ご家族はどんな性格?
    みんな優しい。愛がある。

  20. 身近にはどんな性格の人がいる?
    優しい人、繊細な人、変人

  21. 好きな本は?
    伊丹十三の女たちよ カーネギーの道は開ける

  22. 好きな音楽は?
    大瀧詠一とか竹内まりやとか、昔の音楽も好きだし、ヒゲダン・ミセスとか今の音楽も好き。洋楽だとGriff

  23. 好きな映画は?
    Good Will Hunting

  24. 好きなテレビ番組は?
    ご長寿クイズ

  25. 好きな有名人は?
    藤井隆、岡田准一、天海さん

  26. Youtubeでよく見るのは?
    ホモサピ ラランド 

  27. 好きな色は?

  28. 好きな教科や科目は?
    英語 歴史

  29. 好きな食べ物は?
    和食の朝ごはん

  30. 好きな動物は?
    犬と猫

  31. 占いって信じる?
    信じる 盲信はしない

  32. 神様って信じる?
    信じる 八百万の神様という考えが好き

  33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
    部屋でダラダラ、木陰とかで寝っ転がりたい

  34. インドア? アウトドア?
    インドア

  35. デートで行きたいスポットは?
    ディズニーに行っても気まずくならないか試してみたい

  36. めっちゃモテそう!
    そんなことない

  37. 優柔不断だったりする?
    割と早いと思う 直感に従う

  38. 実はヲタク?
    何かにハマるとそのことについて飽きるまでずっと調べ続けるから、その一面はあると思う

  39. 人見知りはする?
    表には出さないようにして、心の中でする

  40. 怒ると怖そう!!
    本当に怒ったら、黙って去る

  41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
    中庸

  42. 自分のこと好き?
    嫌いではないけど好きでもない

  43. もし、無人島に一人連れてくなら?
    ジェイソンステイサムかドウェインジョンソンかマブリー

  44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
    貯金と投資 家族と外食

  45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
    どこでもドア イギリスと日本を飛行機代なしで行き来したい

  46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
    税金を無駄遣いしない国

  47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
    なんでもいい

  48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
    わからん、ホモサピかうごめ紀、YouTubeを見れば分かる。笑

  49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
    NF型?

  50. いま、50問目ですが疲れましたか?
    うん

  51. 最近笑ったのはどんなこと?
    香港人の友達が”セカイはイタイ”とぼそっと言ったこと

  52. 最近泣いたのはどんなこと?
    YouTubeの感動ショートみたいなやつ

  53. 人の名前を覚えるのは得意?
    苦手ではないほう

  54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
    多いかもしれない、、

  55. 最近人に感謝したことは?
    ある、些細なこと

  56. 最近人が喜んでくれたことは?
    家族にドラマを勧めたら見事どハマりして感謝された

  57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
    はい 大体こんなもんって感じでやる

  58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
    イギリスのコーラはうまい

  59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
    ない ゲームは苦手だし、考える方に頭使いがち

  60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
    その通りに進むかは別として、リストアップは絶対する

  61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
    疲れたら休む

  62. 体育は得意だった?
    好きではなかったけど苦手ではなかった

  63. 絶叫系のアトラクションは好き?
    タワテラまで行っちゃうと乗れない ディズニーのマウンテン系が良い

  64. 10年後の日本はどうなってると思う?
    みんな疲れてる

  65. 100年後の世界はどうなってると思う?
    AIが国を作る

  66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
    わからない、オプティミズムかペシミズムか?とか?

  67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
    あるかもしれないけど、自分の考えていることは100人が考えていると思う

  68. ワンピース好き?
    しらほしが可愛いしかわからない

  69. 鬼滅好き?
    アニメ第一話をみてやめた

  70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
    たくさんいる気もするし、あまりいない気もする

  71. インスタ映えするようなスポットって好き?
    映えるというだけなら好きではない

  72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
    気心知れた人だと15分くらい遅れちゃう

  73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
    ちょっと嫌だ、笑

  74. 健康のために何かしてることってある?
    よく寝る、よく食べる

  75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
    インナーコンクに開けたピアスがいつの間にか取れて無くなっていて、その上ホールも閉じてた

  76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
    コップを何個も割ってしまった。挙げ句の果てに木のお椀まで、泣

  77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
    紅白

  78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
    バレーボール

  79. それは楽しかった?
    辛かった。でも今となってはいい経験だったと思う。

  80. 勉強は得意な方?
    得意な方 数学は苦手

  81. いまさらですが性別は?
    女性

  82. 学校は楽しい?または楽しかった?
    嫌いではなかったけど、もう戻りたくない、笑

  83. どんな男性が好き?

  84. どんな女性が好き?
    自分の芯や世界がある人 自分のマインドを形にしている人 優しい人

  85. 友達は多い方?
    少数精鋭

  86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
    和やかに楽しみたい

  87. ホラー映画は好き?
    普通

  88. 辛いものは好き?
    好き 旨みのある辛味

  89. 甘いものは好き?
    好き お芋と黒糖

  90. あと少しです、頑張ってください。
    アリガト

  91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
    7時間以上

  92. 朝型?夜型?
    夜型 朝は起きれない

  93. 朝起きてすることは?
    アラームに心を乱される

  94. 夜寝る前にすることは?
    ストレッチ 

  95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
    秋 最近ようやく秋の良さがわかってきた。

  96. 性格診断を知って良かったことってある?
    自己理解が深まる

  97. 国内で行きたい所ってある?
    京都 いろんな島

  98. 海外で行きたい所ってある?
    ギリシャ 北イタリア スペイン

  99. 自己PRお願いします!
    自己PRという言葉が就活を連想させて嫌いです!よろしくお願いします!

  100. 最後に一言どうぞ!
    眠いので、もう寝ます。読んでくれて、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?