見出し画像

APEX 競技シーンをもっと楽しみたい…大会、チーム紹介①

 あむすてです!このノートでは記事では「APEXの大会や競技シーンに興味があるけど何から見ればいいかわからない…。」,「チームがたくさんあって特徴やどこを応援すればいいかわからない…。」といった方向けに簡単にですが自分なりのおすすめと紹介をします!

1.ALGS

 さて、実際にAPEX競技シーンや大会に興味を持ったとして、何から見ればいいのでしょう??まずは実際の大会を見てみるのが一番いいかな、と思います。そこでまずオススメするのはALGS(Apex Legends Global Series)です。ALGSはApexの競技シーンの中、数多くある大会の中で公式大会という位置づけになっています。

 今年はコロナウイルスの影響によりオンライン開催となってしまいましたが本来ならばオフラインで世界の強豪がぶつかり合う一番大きな大会といっても過言ではありません。

 そんなALGSですがつい先日、Championshipが行われました。上述のようにオンライン開催だったため通信環境等の考慮からか、地域ごとのナンバーワンを決めるという形で行われました。(はやくコロナが収まってオフラインで世界一を決める大会が待ち遠しい…)

 日本はAPAC Northという枠に分類され日本と韓国の二国から予選を勝ち抜いたチームが選ばれ競い合いました。当たり前ですが出場しているチームは強豪ばかり、とても熱い試合に興奮しながら観戦していました!

 というわけで、まずは先月行われたALGS championshipから見てみることをおすすめします!

(こちら一試合ごとに分かれています。)

2.次は…

次回記事では私の知ってる中でチームについて紹介したいと思います!ここまで拙い記事を読んで下さりありがとうございました!!

 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?