見出し画像

体験は自由になるためにする

自分を隠しちゃう

私は、自己表現が苦手。

子どもの頃は、絵を描いたりや作文を書いたりすることが好きだったのに。

自己表現と聞くと、魅力を感じるのに。

いつの間にか、人にどう思われるかを気にして、自分を知られることが怖くなった。

自分の本心よりも、人の目を優先するから

良いことを聞いても、心の学びをしても、自分自身が生きている感じがしない。

一向に変われず

学んでも学んでも、自分が空っぽであるような感覚を感じながら、仕事をする日々。

自己表現に繋がるきっかけに恵まれる

もう嫌だな。寂しいな、と感じていたところ

「Webデザインのお勉強」や「Kindle出版編集のお手伝い」をする機会に恵まれ

パーッ、と、光が射したような気持ちになった。

これなら、自分を見つめながら、人に与えられることも増えると思った。

そこでも、また「自己紹介をしましょう」という壁にぶち当たるのだけれど、まずは見よう見まねでいいから、やってみよう、と手を動かした。

なーんだ!簡単!

実際にやってみたら、先生方もどのようにすれば、初心者が初めての世界に馴染みやすか考えてくれていた。

一番初めのステップをものすごく簡単にしてくれていたおかげで、これなら、私にも出来る!と、ホッとした。

例えば

・Webデザイン
→Gmailの設定。すでにアカウントは設定したことがある。

・出版のお手伝い
→データをWordにコピペする作業。3分で完了

体験は自由になるためにする

毎日、少しずつでいいから、チョコっと未知なることをやってみて、思い込みを外す癖を付けたい。タイトルのバナーは、canvaで作った。

怖々とだけど、インスタへ投稿もしてみた。

どういうスタイルにするかは模索中だけれど、

単に何かの情報を紹介していく、というよりは、

しょ~こさんみたいに、等身大でありながら、日々、自分のベストを追及して、オリジナルの創作活動をしていくような方向性がいいな。 

自分の良い状態の波動やエネルギーを放てるようになりたい。

今の目標は「うっ。難いかも」と感じたことでも、まずは実際にやってみること。

そうやって、ちょっとずつでも世界を広げていきたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?