見出し画像

メンタル崩壊?!

4月に病名(心臓弁膜症)を告げられてから
じわじわと大きくなっていた不安の塊。
地元を出て2回の引っ越し&就職
周りに知り合いがいない寂しさ
そして病気‥といろんなものが混ざって静かに
わたしの中に溜まっていき、不安と恐怖で眠れない日々が続きました。
発作みたいな息のしかたってどうしてたかな?
って思うほど息が浅くなったり
この時期は本当に怖かったです。本当に。
死がすぐ隣にあるってことが。

だから眠れない日は、無理して眠らず好きな音楽を朝まで聴いてました。
毎日お風呂に浸かる習慣もこの頃から。
リラックス効果のあるルイボスティーを
飲んでみたり。
大好きなブリちゃんのyou tubeみたり。

あとはやっぱりノートを書いていました🗒️
心の中の もう捨てるものを書き出して
口に出して言ってみたり
最初に書いたのは、恥ずかしさと人からどう思われるかは捨てて今を生きる!と決めた。でした。
一週間ぐらいしたらほんの少し心が軽くなっていました

そして友達や地元で働いてたときの上司に
病気のことを伝え、怖いって気持ちをいっぱい
本当にいーっぱい聞いてもらいました。
お客さんだった人からも上司を通じてLINEで繋がって『良くなるようにお参りしてきました』って優しい風鈴がゆれる動画を送ってくださいました

ナカヤ先生には心の中の言葉をそのままLINEで送って。ただただ静かに見守ってくれました。

この時支えてくれた人達には心から感謝しています。1人では乗り越えれなかったと思うから。

思い出しながら書いてるいま
ありがたいなぁと涙😢がでてきます。

そんな時 目に入ってきた藤井風くんのyou tube
『死はネガティブや怖いことではない。  
 死=帰る  
じゃあ今どうやって生きていけばいいか考える
キッカケになるし、より良い今を生きていけるんじゃないかと思う』
という言葉。

すぐに恐怖心がなくなるわけもなく
いろんなものが重なって 
いま 氷が溶けるように
ゆーっくり時間はかかったけれど恐怖心は
だんだんと薄くうすーくなっています

おかげさまでメンタル崩壊してません😊
ありがたいです⭐️









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?