見出し画像

令和4年8月8日「娘と同じ名の花」が咲いた🥹


小さな苗を(名前)に惹かれ購入した
その日から 毎日 毎日…
娘と同じ名前の花の成長を
……眺めてきた…😌

(凄いなぁ〜私と同じ背丈まで伸びた…)
(娘も…
私を超え成長しているのだろう…
綺麗になっていることだろう)😌

お気に入りの 我が庭の
早朝パトロールで思いを馳せる瞬間だが
ほんの数分眺めるだけ……😌
それ以上 観ようとしない私の思いが
別にある
そこから先 
目を背けてきたようにも思う

今朝……
上を向いて初めて咲いた華やかな
一輪の花を観て……

娘に会えた気がした…
(醜いアヒルの娘)12章目に差し掛かり

娘との日々の痛みを表現することになる

〜( -᷄ ω -᷅ )ふぅ➰💨

一息に込められた母である
無言の私の心は言い表せようがない…🥹

何故⁉️そこまでして描く?
😌……私の為

決して哀しむことではないのだ😌
親子👩‍👦
お互いの深い愛だと理解はできても
なかなか寂しさを埋めるのは難しい🥺

その同じ日✨️
とうとう……
本日 お兄の心から思う車が
千葉県から長い距離を得て届く日✨️

私と同じ…
「醜いアヒルの子」であるお兄が
大きく成長した証のような
大きな車が
彼の手に入る日……
嘘のように〜何もかもが同時に起こる😳

同じ今日……
その車に乗り友人の
独立を果たした不動産へ
売買契約をしに行く〜❣️

こんなにも思いの深い大切に
丹精込めてリノベーションした
我が家を売却し……
新しい旅に出る決心をした…

本当の……
バンジージャンプは…
ここからなのかもしれない☺️

話は数日前に戻る⏮
(ティナ・ターナー)事件ねぇ〜😆

あれから〜美容室どうなったか💇‍♀️
店長の笑顔にひきつりもなく☺️
とても丁寧に…
細心の注意をはらって頂けた事は
嬉しかったけれど〜🤣
1年かけてコツコツ髪の色をね
白髪が目立たなくなるよう相談しながら
仕向けてきたものが!
元の黒に戻っちまったよぉ〜🤣
マジかぁ〜〜〜💦

んで……
帰りの車の中でお兄がこう言った…

「人間それぞれ得意 不得意があるよ!
彼はカットが得意だけど…
パーマと染めはあまり得意でないのかも知れないね…
カットだけ頼んでさ!
後は…それぞれの得意な店の
お気に入りを探して
3件をバランス良く通えば?☺️」

なんと😳素敵な答えに
行き着いたのだろう〜
これこそが❣️
ジャッジのない思考だと言える🤔

んでね…⏮戻る
もうひとつのテーマ✨️
「断捨離」をテーマに描いてた事ね💕

答えが今朝でたの🤩

一生懸命❣️一生懸命
「断捨離」をして来た…

片付けの話だと〜🎶
結局…ファイナルアンサーは✨️

(自分の本音の気持ちに気づき❕
自分を本当の意味で労り!
大切にできた時!
断捨離が進むと言うより〜❣️
「かたづく」のだ❣️)

自分の気持ちに(か!た!が!つく!)

ということに気づいた…
無理しなくても……
自分の中の思い出が「かたづけば!」
(物に溢れない)世界に行き着くんだね〜
すると……

本当の自分にとっての🎶
無駄な思いも(経験無駄では無いけどさ😁)
無駄な言葉も(後悔無駄では無いけどさ🤣)
無駄な買い物も(経済拡散無駄では無い😂)
無駄な食事も(体調を知る無駄では無い😅)
無駄な付き合いも(気疲れ無駄ではない😆)
無駄な作業も(要領 無駄ではない〜🎶)🤗

どんどん🎶どんどん🎶

削られていく…自動的に……

頑張らなくても〜
気合い入れなくても〜
ま さ に…✌️これ❣️

踊りましょう〜🎶夢の中へ…
楽しむ事❣️
答えはそこにあるのだ〜🥳

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?