見出し画像

ダイアリー8月22日「栗の渋皮煮」が呼んだ素敵な出会い🎶

幸せな☺️気持ちで焼いたカステラ…

朝一番から日本を周り登山をする若者が、モーニング🍞☕️を食しに来てくれました。

物凄くエネルギー溢れる面白い2人でした。
時間を忘れるくらい…W
皮の小物も作るというので、世界で1つの名刺入れをお願いした。。゚💪

次に会えるのがとっても楽しみ🎶

話は変わって
最近…コロナにいいと言うグッズで、カフェを埋めつくしている理由〜🎶

色んな形の心配をする人がいると、思えていてぇ😔
心地よくランチタイムをすごして欲しくて探しては購入♡を繰り返していた。

本日🎶
(開店祝い)と称して生後2ヶ月足りないbabyを連れて、突然来てくれた(⸝⸝o̴̶̷᷄  o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

この時が、1番購入していて良かったとおもう瞬間。思わず写真を撮らせてもらった!
それも、小さな足も🎶

「抱っこさせて🎶」と…言うことが出来なかった。思いが深すぎて…言えなかった😢

私の孫が会いに来てくれたほどの喜びで、スヤスヤ寝ている姿を眺めていた。

私にも2人の孫がいるの…
会ったことがなく、名前も知らない。

本当によく分からない…悲しいハプニングが娘の出産前に、お互いの間に起こり。
誤解が誤解をよび音信不通に。

最近感じていることを簡単に言うと…わざとでは無い。
「私が両親に、知らず知らずのうちにしてきた事が…(私が!私を許さずいた気持ちが)学びとして起こったのだろう……な😮‍💨」と。
だから、事をどうにかしようなどと、思ってはいない。時の流れに任せる…。
私には私の学びが。娘には娘に必要な学びがあって、それをねじ曲げる必要などないと、答えが出ている。

今は……(受け取れるように…消化できるように…)なったかなぁ🤔少しはね。

我が子を心から愛しているから…べらぼうに愛してきたからねぇ!悲しみが消えることは無いけれど、そんな気持ちに陥った時、自分に言い聞かせる……

「子の心、親知らず…。
親の心、子…知らず…」

(子の気持ちの方から言い始めて、自分に洗脳かけるのでござるょ)🤪

余談に入り…めちゃ明るいtouchの私も(少し今日はナイーブ気味)(ㆁ̴̶̷̤́.̮ㆁ̴̶̷̤̀)😂😂おもろいやんか…。

(相田みつを)さんの詩を、20代の頃会社を退職する時に上司から頂いた。

この詩が……気づけば、私の50年もの出来事そのままになっていた。
大切な私の人生の指針であります。
お題は「つまづいたおかげで」

わざとのように、ひらがなを沢山つかわれてるこの、(相田みつをさん)の詩。

ひらがなの意味がよくわかる。その一節が本日の境地……😮‍💨

「つまづいたおかげで」一節抜粋〜

つまづいたり ころんだりしたおかげで
物事を深くかんがえるようになりました

あやまちや失敗をくり返したおかげで 
少しづつだが人のやることを
温かい眼で見られるようになりました

何回も追いつめられたおかげで
人間としての自分の弱さとだらしなさを
いやというほど知りました

「だから。私の周りは今……よい人ばかりなんです🥺」


PS,この投稿を娘が見るのでない?
という期待はまっったくないね🤪
我が娘…こう言うのに全く興味を示さないのでね〜ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

ま……何かの学びでどこからかそうなったとして、そこからどう誤解しようが、どう受け取ろうが…(どうでも良いのです🎶)何故なら…どんな事があろうが無駄なものはないと思えているから……。
今は……娘への自分の投げかけてきた愛が間違っておらず!それによって……どんな事があろうが守られる☝️と思えるようになった…

なぜなら!私がこうして(生きている)から…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?