僕は何者で、どこへいくのか

今日は僕にとって記念すべき日です。
というのも、社会人になるにあたって初めて一人暮らしをします✨
22年間過ごした家とおさらばしてきました!

重い荷物を持ちながら不動産屋や新住居、区役所を行き来したのでもう体力が0です😢
このnote書き終わったらすぐ寝ます!おやすみなさい!


改めて人生を振り返る

固定のnoteにしているこちらの記事でも書いているんですが、僕は他の人より相当濃い人生を送ってきたと思います。

詳しくは上記のnoteを見ていただければと思います。



僕の人生は『思いやり』で作りあがってきました。

・中学校のいじめを通して学んだ人の冷たさ・温かさ
・そこから突き通してきた他者貢献
・インターンのキャリア支援で徹底的に相手に向き合う経験

強烈な原体験があるからこそ、人に優しくすることにはこだわっています。


こんなに今自信をもって過去のことを話せるのも多くの方に支えてもらったからだと思っています。

いじめを受けている僕を支えてくれた家族
いじめから救ってくれた親友
いま一緒に遊んでくれる友達
自分のキャリアについて考えるきっかけをくれたインターン先の方々

本当に僕は周りの人に恵まれていたと思います、

関わって頂いた方ありがとうございました。


独り立ち

そしてそんな周りの力を借りてい待っていた僕がいよいよ一人暮らしを始めます。

意外と不安はなく、色んな事が自由にできるようになったワクワクの方が大きいです笑
しばらくは初めて住む場所を存分に楽しむと思います笑

大変なこともめちゃくちゃあると思いますが、誰よりも充実した人生を送るという決意はもっているので何とかなると思います!


そんな僕が考えている未来のことを少しお話ししたいと思います。

まず僕が就活でも話していた僕の人生について。

Mission 
人生に活力を与える存在になる
Vision
人生を楽しむ体現者となる

僕はこのような未来を望んでいます。

一人一人が自分の生きる人生に満足して、やりたいことに真っすぐ向かえるような社会を作りたいのです。

まずは内定先のIT企業で社会の無駄を省く商材を広げていき、世の中の人が無駄にしている時間を極限まで削っていきます。

とりあえず新人賞を取るために1年目は行動しまくります!!!


そして、営業としての価値が発揮できて来た暁にはもっと直接的に夢を追いかけるサポートがしたいと思っています。

具体的には自分でコミュニティを創設してサロンのようなものを運営したいと思っています。

そのために現在心理学・ライティング・統計学・キャリア論など様々な範囲の勉強をしています!


自分の勉強する姿が誰かの活力となることを祈っています。

それではまた明日!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?