見出し画像

初のヒッチハイク これお試し!?


お久しぶりでブログを書きます。

3月はずっと、体調 調子が出なかったです
春分の日に向けて、そして宇宙元旦といわれている日に向けて休んでおけと言われてるのかなと思ったりもして、
前回に書いたブログの風邪、間はさんで生理これ毎回だけど間挟むとね、、そし又風邪
咳込んで瞑想に集中できない日も多々だったのですが、
この時期で、 内側から感覚が第2から第5のチャクラを一時に一気に訪ねた事で、俄然と瞑想の集中に持っていき方が早くなりました。

で、この間面白い事があったと、書きたかった事、タイムラグがありますが、
最近毎回パリにいくときに、交通の方で何か在る、でそれでそこから学べる事があるのですが、
前回、パリに行くバスがでる駅までのトラムウェイが何らかの問題が起こり、いつ
出発するかわからない状態、他の交通手段も直ぐ来るわけではない、

前々回はバスを次の日に取り直しという状態が起こったので、2度は違うな、、
今回は友達との約束もあるし、、

で私はこれは誰かに助けを求めるためのお試しかなと思い。(笑)
ヒッチハイクをしようと、、 といっても走ってる車に手を上げてやる、ハイレベルなものではなく、
丁度 子供を学校に置きに来ていたお母さんがいたので、事情を話し、これからの用事にまだ少し時間があるからということで、駅まで送ってもらうことが出来ました。感じの 良い女性で、彼女も知らない人を乗せるのは、初めてとのこと, 私達の両親世代はよくやっていたよねという話しをしながら、
道は皆の通勤ラッシュ ああもっと空いている道あったのに、、普段ならあせる気持ちも冷静で、最後1、2分で信号が良い感じでスムーズにやった
まだ乗車中の人の姿も、バスの運転手に事情を話すと、トラムウェイから来た女性とHi☆Five 成る程、、あのままでも、トラム間に合ったのか、
じっとしていられない私はヒッチハイクを選んだけど、その経験も楽しかったし!

でね 帰りパリから帰る時、又 メトロが問題 パリの地下鉄はしょっちゅう問題在るけど、もう10年以上住んでたから、わかるけど、
又帰りのバスに間に合うか、合わないか、"何処と何処の駅で問題が起こりました、ここの駅までいきません、、" というアナウンス で他に行く方法を携帯で探し始めるわけです。
ふと、、 これって来るときとおなじ状況だと、そうか、信じてこのままこの地下鉄に残ろうとおもったわけです。ゆっくりな地下鉄、でも冷静な気持ち そうすると少しずつ元のスピードに戻って行き、問題は解決しましたとのこと。 無事に時間内余裕があるくらいに着き。

この時のお試しの意味が分かったということです。

では ごきげんよう

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?