普通じゃない


最近特にそう感じる。


ものを覚えるのには人よりも時間がかかるし、頭の中の思いを言葉にするのも下手。他に譲れない程の好きなものは特にないし、自分が熱意を持って語れることもない。何かに一生懸命に取り組んだのはもうだいぶ前のことだ。

ちょっと気楽に生きているつもりだったが、どうやら私には何も残っていなかった。


普通が遠い。


私は大学3年になった。大学4年の友人から就活が落ち着いたという連絡がちらほら。朗報を素直に喜べないのは自分が未来に不安を抱いているからというだけだろうか。

人の尊敬出来るところをみつけては、この人は社会で良い戦力になるだろうと想像する。比べて自分はどうだろうかと考える。

近頃そんなことばかり。



普通に勉強して、恋をして、バイトして、

普通に就職して、働いて、結婚して、

普通に歳をとって、普通に生きたい。







普通のハードルって高すぎない?


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?