48.Voicy知ってますか?正しく理解することの重要性

おはようございます。
只今朝の6時37分。今日は何時に書き終えられるかなー。

突然ですが、Voicyって聞いたことありますか?
最近noteのなかでも何度か触れていたVoicy。世間の皆さんにはどのくらい浸透しているのだろう。。。わたしは1年以上前に夫にオススメされました。最初は登録しただけでほとんど聞いてませんでしたが、産休を機に頻繁に聴くようになりました。

今日はそのVoicyから、すごく為になった配信をご紹介します。

ーVoicyのいいところ
ー私のオススメ
ー今日気になった配信

Voicyのいいところ

個人的にいいな、と思う点は、著名人よりも一般の方が多く配信されていて、すごく親近感を持つことができること。また、配信が短い人だと10分程度なので、合間に聴くことができます。

私はポッドキャストも聞いていますが、長すぎて飽きてしまうこともしばしば。笑 なので、ポッドキャストは、英語コンテンツを聴きたい時のみで使用しています。

私のオススメ

順不同で上げてみました!是非ご参考までに。
あやにー
Madoka Sawa
荒井萌
イケハヤ
税理士 大河内薫
LILY@LILIPRESENTS11
キングコング西野
はあちゅう/働く女性を幸せにする発信
ワーママはる
DJ Nobby #圧倒的自粛

今日気になった配信

上記のオススメの方々は全てフォローしているので、最新が更新されるとお知らせが飛んできます。今日の最新で一番気になったのは、最後にご紹介している「DJ Nobby #圧倒的自粛 」さんのこちらの配信
Twitterでちょっと話題になっていた2つの政治的ニュースを、分かりやすく説明してくださっています。
詳しくは配信を聞いてみて欲しいのですが、この配信で分かったことは、「Twitterでニュースなどが話題になっている時、正確に拡散されるないことも多い」ということ。これに関してはどんな媒体に関しても言えるかもしれません。そして、不正確な情報をもとにハッシュタグを拡散してしますと、結果的に自分もその適当な情報拡散に加担してしまいます。

ネットで話題になっているニュースは、すぐに反応せず、自分で一度調べてから正しい情報を手に入れる癖をつけていくことが大切ですね。

まもあゆの記事を読んでいただき有難うございます。サポート頂けたら励みになります!