見出し画像

嫉妬→私には敵わない→やる気迷子のループから抜け出す方法誰か教えて

急に春が本気出してきた。
あっつ!!とまではいかないけど、暑いねーくらいに暑い。
迷わず今夜はエアリズム着ます。

1ヶ月書くチャレンジを始めて早40日が過ぎた。
お風呂に入る前、もしくは寝る前にnoteを開いて投稿するのが日課になっている。

だけど私は、あまり他の人のnoteを見ていない。
正確には、見れない。
なぜなら、私はとても嫉妬深いから。

タイトルだけで面白そうな記事、いいねがたくさんついている記事、個人的になんだか気になる記事。
このnoteには素敵な匂いプンプンの記事で溢れてる。
なのに、なかなかクリックする手が伸びない。

だって、なんか悔しくなるから!!!!

誰かに読んでもらいたい、たくさんいいねが欲しいと思って毎日投稿しているわけじゃないと言いつつ、翌朝いいねやフォローの通知が来てるとニンマリしちゃうワタクシ。

逆にスマホになんのお知らせもないと、(しょぼーーーん。。。)
別に自分のために書いてるからいいのだ!!(しょぼーーーん。。。)
の繰り返し。

そんな中パッと開いたnoteでたくさんの素敵な記事を見ると、いや〜な黒〜い感情がもくもく。

「ああ、この人いつもたくさんいいねが付いてるな…」
「このタイトルずるい…読みたくなるに決まってる…」
「センスあるよなあ…」
「私より面白くてためになって素敵な記事を書ける人はたくさんいるんだよなあ…」

はい無駄な時間ーーーーーーーーー!!!!!

そんなこともうずっと前からわかっていて、だから友達と繋がっていたSNSは全部やめたのだ。
羨ましいって思う自分が本当に嫌だったから。

今日もふと旦那さまから見せられた一つのインスタ。
そこには大学時代の先輩が今もバンドを続けていて、動画などをたくさん投稿したりドラマーを仕事として成立させていたり、とてもキラキラした姿があった。

私には到底手が届きそうもない世界のように見えた。

それを見て、もう全然楽器なんて触ってないくせに、「昔からもっと練習しておけば先輩みたいになれてたのかな」とか思ってしまったり。

自分が今、これからどうしたいかなんて気持ちは置いてけぼりで、ただただキラキラしているように見える人たちが羨ましくて仕方なくなってしまう。

ある人から見た私だって、羨ましがられるだろう。
ないものねだりだってわかってるけど、自分にないものを持ってる人を見ると心底羨ましいと思ってしまうのだ。

どうしようもない感情。

はい!人と比べるのおしまい!ちゃんちゃん!
ってできたらいんだけどね。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?