見出し画像

本ってまじで人生変えるから!!!!!!!

ついに人生初のMacBookを買ってしまった。
1ヶ月前まではまさかこの私がMacBookを買う日が来るなんて想像もしていなかった。

いしかわゆきさん著の「書く習慣」を読んでからというもの、私は以前にも増して「書く」ことに執着してきているように感じる。
ずっと放置してたこのnoteを1ヶ月書くチャレンジで再開し、毎日なんて続けられるかな〜とか思ってたけど、今じゃ書かないと気持ち悪い!!
見事習慣化に成功している。(ということにしておきましょう☆)

MacBookの他に、書くことに集中するため、なんと高校時代ぶりに自分のデスクを購入!届くのはまだ1ヶ月以上先だけど、めちゃくちゃ楽しみ。
今からデスクをどう使おうか、何の雑貨を置こうか、想像が止まらない。

それで思い出した。ああ、私ってインテリア好きだった!!
昔から家具屋さんとかインテリア雑貨とかを見るのがとにかく好きで、買えもしないのによく連れて行ってもらってたな〜。

それなのに、大学生で一人暮らしを始めてから、インテリアにこだわる余裕もなく(正確には当時の私にはそれ以上に楽しいことがたくさんあった)、気付けば「インテリアにこだわるお金もないし、キリもないから」と言って「手頃だしまあこれでいいでしょ」で物を選んで買うようになっていた。

その結果出来上がったのはどーもテンションの上がらない部屋。
自分のデスクを買ったからには、その空間だけでもときめきだらけにしたい!!
ということでインテリア系のYouTubeやら雑貨店のインスタやらを漁りまくる日々です。

いや〜でも楽しいね。高価で到底買えないものもたくさんあるんだけど、これだ!って思ったらコツコツ貯めていつか絶対買おうって思うだけでも楽しい。

そうだ、インテリアの勉強とかもやってみようかな。
色の組み合わせとかも調べたら楽しそう。

ほら、すごくない?
たった一冊本を読んだだけで、こんなに世界が広がる!

これ以外にも、Twitterを再開してみて、今まで縁のなかった人たちと繋がれたり、友達じゃないいろんな人たちの意見に触れられたり、刺激受けまくり。
壊れて使ってなかったチェキも新しく買い直して、写真をたくさん撮ってみようとしたり。
世界をもっともっと広げたくて、自分じゃ選ばないであろう本を読んでみたくて選書サービスを利用してみたり。

めちゃくちゃ楽しい!!!!!!!!

なんだろう、今までずーっと脳みその中の同じ部分だけ濃ゆーく重ーく色づいてたけど、それ以外のまだ空っぽで真っ白な部分をツンツンって誰かに刺激されたような感覚。(伝わった人ありがとう)

そんな私の今の夢は、
・「言葉」や「書く」と一緒に仕事をすること
・出来上がった自分のデスクをインスタで自慢すること
・お気に入りの本で埋め尽くされる部屋を作ること

です💖

はあ〜ワクワクが止まらない。
いしかわゆきさん、ありがとう!!

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?