見出し画像

節約とか貯蓄とか普段考えてるヤツこそいざというとき財布ガバガバになる説ここに成立。

良い匂いのするお店は緊張する。
あとやけに店内真っ白とか、服たちが綺麗に整列してると絶対入れない。

今日はおしゃんなファッションビルに行った。
関東に住んでた頃は仕事帰りとかにフラッと寄っていたくらいなのに、田舎に移住してからはこんなキラキラした空間からは長らく離れていたので妙に緊張してしまった。

スウェットにデニムにスリッポンで行ってしまった自分も、それが普段着で、その格好でナチュラルに都会まで遊びに来てしまった自分も、なんだか恥ずかしかった。

周りにはキラキラな人たちがたくさんいて、みんな堂々と買い物や食事を楽しんでいるようにさえ見えた。

私はいつからあそこから離れてしまったんだろう?
最近の自分の日常と比べざるを得なかった。

ふとショーウィンドウに映った自分を見て思った。

靴だ!!!!!!

なーんかぼやっと見えるのは、服がカジュアルなのに靴もカジュアルだからだ。と自己解釈。
(正解は知りません)

そんなときに通りかかったお店。
以前にも何度か見たことのあるブランドだ。

なんとなく目に入った一つの靴。
せっかくだし試着だけさせてもらおうかなーと店員のお姉さんにお願いしてみた。

はい、もう全然違う。

靴が変わっただけで、今日のだらけた服装がキュッとシュッとしたように見えるのだ!!!

魔法。本当に。

ただお値段に魔法はかからない。
今月のカードの利用額を計算してやべえということで、さっき寄った本屋で本や栞を買うのを我慢したばかりだというのに。

今はその何十倍も高価な物を買うか迷っている。
(WHY?????)

なんだか忘れたけど、今日は2022年最強に開運な日らしい。
そんな前情報を知っていたからか、必死に来月の請求額を数えて「絶対今は買わない方がいい」という声と、「これも運命、今買っちゃえ!!」という声。

最初からわかってます、後者の声が私の本音だということは。

良い靴は素敵な場所に連れて行ってくれるという。
アパートと義実家と時々公園にしか行かない私だけど、この靴があればそんな毎日もなんだかちょっとルンルンになるかも。

頑張って貯めた楽天ポイントでお支払いすることにします♡ということで購入。

と言いつつ、確定したカードの請求額を見るのがとってもとっても怖いです♡
(冷蔵庫買った月の遥か彼方な金額です♡)

嬉しい買い物をしたはずなのに、なんだかモヤモヤが消えてくれない。
幸せな気持ちで眠らせておくれ!!!

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?