今年の初めを最後にお店の方に力を入れたり、作品を作る練習などに専念して、活動をほとんど辞めてました。

今年は去年よりもっと大変なことがたくさん起こるし、
これからもっと混乱が増えるってことを

最後のニュースレター&オラクルとかに書いてたんだけど

2月以降ずっとそんな感じになっています。


日本は戦後はアメリカ的な「自由」という生き方が理想的として

生きてきたのだけど

本当にそれって理想なのだろうか






スペクトルムの右も左も

赤も青も、


どちらもそれぞれの考え方はあるんですが

メリットもデメリットもあるし


極端に端に偏れば

お互いを否定して

実はどっちも機能しないわけで、

人は前世紀にたくさん戦争をして、
そしてどんな「思想」も失敗に終わり
意味がないということを答えは出てしまっています。

個人も、もっと大きな組織同士も

スケールに関係なく



やっぱり、お互いを理解し、受容し、話を聞いて

認めあおうとする

根気強い

反復的な

チャレンジ

何よりも重要になっていくのだろうと

思います。



そしてこの世界はその「練習の場」な訳ですが

それが結構危機感を持って

強制力を持って

やってくる
事になるので

魂が磨かれていく人もいれば

危機的な状況が出てくることも増えますよね


そしてそれは

スピリチャル的な
訓練が絶対に不可欠だろうということ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?