見出し画像

今日朝から奮闘したこと171ーこんな私が主婦な一日😝

昨日オットが大量の自家栽培野菜をもらってきた。生産者はいつもの義兄。あまりの多さに打ちのめされながら、生産者様の努力とご厚意を無駄にしてはいけないと朝から奮闘した。

まずは枝豆。枝から豆を取り塩ゆでし、小分けにして冷凍保存。

スーパーではきれいに豆だけが袋に
入っていることを当たり前に思っている。
一回分のEDA-mommy (孫たちの発音😅)ーちなみにおにぎりは、Omogiri-ball😅
とうもろこしは「とうも・こ・ろ・し」何度言っても言えない孫、最後は”cone”だって😮‍💨

キュウリはピクルスに👍

ちょっとしたお肉料理とかに。保存がききます。

ナスは揚げ浸しに。今晩の一品。

小エビを入れると一味違う。

そして苦労したのが大量のバジル。
何度もレンジでチンしては、カラカラにしてすり鉢で粉にする(ミキサーは後始末が面倒で捨ててしまったので無い)

粉にする前はこの倍はあった。
かなりのバジル粉末ができた。パセリもこうやって作った。

今晩は、EDAーmommyとサッポロビール👍👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?