見出し画像

サウナグッズはスイムタオル(セームタオル)だけ買えば良いよって話

サウナ->水風呂の後に体を拭くときにタオルでは水を完全に拭ききれないときってないですか?繰り返しサウナ->水風呂をしているとタオルも湿っていて、中々体に付いた水を拭ききることが出来ません。

そしてそのまま休憩しているとどんどん体温を奪われていく。気付いたら「あれ?何か寒くね?」ってね。辛いですよね。

私は結構ズボラなので、水ついてても「あーめんどい。」と拭き取り切らずに休憩してました。でも寒い。これどうにかできんもんかね。と思っていました。こないだサウナに入って、水風呂入って、水風呂出た後に休憩しようと体の水分を拭いていたときにふと思いました。

「これ、水泳のタオルが良いんじゃね?」

水泳のタオル。スイムタオル(セームタオルとも言うらしい。)。こんなやつです。

水泳をしている人はご存知かもしれませんが、めっちゃ水を吸ってくれるタオルです。水を含んでいなかったらパッキパキですが、水を含んだらフニャフニャになります。そのフニャフニャの状態で水をめちゃくちゃ吸います。体に当てただけで体に付いた水分を吸い取ってくれます。そしてタオルがべちゃべちゃになったら絞って、またすぐに復活します。

先日初めてサウナにスイムタオルを持っていきました。サウナ->水風呂をしたあとに満を持してスイムタオルで体を拭きます。。。

「おいおい。一撃じゃねぇか。。。」

全身にスッスッとタオルを当てただけで、体表面の水は全てなくなりました。そして休憩。体は一切冷えることなく、何とも言えない心地よさを体感することが出来ました。

みなさん。サウナマットやサウナハットの前にスイムタオル。これを買っておけば、サウナでのQOLが爆上がりします。スイマーの人。ラッキーです。すでにスイムタオル持ってますね。それもって銭湯行ってください。最高に気持ちいいですよ。

最後に

さきほど↑で書いたサウナでスイムタオルを使っていると一人のおじちゃんから声を掛けられました。

おじちゃん「すみません。」
私「はい?」
おじちゃん「それ水泳する人が持ってるタオルですよね。そのタオルはどこで売ってるんでしょうか?」
私「あ、これスポーツ用品店で売ってますよ。」
おじちゃん「はぁ~!そうですか!ありがとうございます!!」

スイムタオルを使っているとこんなほっこり?エピソードも発生します。もう買わずにはいられませんね。

終わりー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?