見出し画像

【第2回】映画を語ろうの会

月1で開催している「エンタメを語ろうの会」。
ここから派生して、映画限定の「映画を語ろうの会」も開催しました。

今回2回目ということで、4名集まっていただきいろんな作品の話が出来ました。

紹介いただいた作品は以下になります。

〇上映中
・オッペンハイマー(監督:クリストファー・ノーラン)
・パスト ライブス/再会(監督:セリーヌ・ソン)

〇邦画
・僕が宇宙に行った理由(監督:平野陽三)
・けものがれ、俺らの猿と(監督:須永秀明)
・エイプリルフールズ(監督:石川淳一)(U-NEXT、FOD、Netflixなど)
・ウェディング・ハイ(監督:大九明子)(U-NEXT、FOD、Amazonプライム、Hulu、TELASA、Netflixなど)
・舟を編む(監督:石井裕也)(U-NEXT、FOD、Amazonプライム、Hulu、など)

〇洋画
・愛を読むひと(監督:スティーブン・ダルドリー)(U-NEXT、Amazonプライムなど)
・ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(監督:ジョン・キャメロン・ミッチェル)(U-NEXTなど)
・タクシー運転手 約束は海を越えて(監督:チャン・フン)(U-NEXT、Hulu、FODなど)
・JSA(監督:パク・チャヌク)(U-NEXTなど)
・1987、ある闘いの真実(監督:チャン・ジュナン)(U-NEXT、Hulu、Amazonプライムなど)
・国家が破産する日(監督:チェ・グクヒ)(U-NEXT、Huluなど)
・プロジェクトX(監督:ニマ・ヌリザデ)(U-NEXTなど)
・ジョニーは戦場へ行った(監督:ダルトン・トランボ)
・俺たちに明日はない(監督:アーサー・ペン)(U-NEXTなど)

もし「映画を語ろうの会」にご興味ある方いらっしゃれば、
こちらで開催日時などの情報を発信しているので
もしよろしければご登録ください。





この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,205件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?