え?今日「ランサーズ」が一時パンクしちゃった...

お昼の番組に、「バイキング」でクラウドサービスにピックアップあってから一次ランサーズがパンクしちゃったようです


  ・ランサーズとは? 関連サイト:ランサーズ

ランサーズ株式会社が運営する、個人間や個人法人間で仕事を取引する仕組みを提供するクラウドソーシングサービス。日本のクラウドソーシング事業のパイオニアであり、ホームページ作成やロゴデザイン、アプリ開発ライティングなどの仕事依頼などが多い。現在141種類の業務内容が受発注できる。仕事依頼総額 756億58万7,793円、仕事依頼件数 91万3,950件、いずれも自社発表情報(2016年2月29日現在)

※wiki


以下参考サイト

TVの影響ってまだすごい!サイト・パンク!そしてランサーズからの返答早!!

個人的に、クラウドサービスは使用してませんが、最近僕の周りでは始めた人がちらほら...まだまだ駆け出しみたいでそんなに「稼いでいる」的な話は聞いてませんが、今回、ランサーズは直ぐにサイト復活しなにわともあれ無事にサイト再開したようです

しかし、メインでランサーズから収益している人達は焦ったりはしなかったのかな??人がただただ集まってアクセスしただけで使用不能になるなんて、それこそちょっと怖いな...っと思ったのですが...

良く「リスク」の分担と聞きますがwebの場合はリアル世界以上に注意しておかないと、とんだイレギュラー事で直ぐ窮地に落とされるケースが多々ある気がします。(そこは経験者じゃないので目測でしかないですが)

バイキングでは、「クラウドサービスで稼いでますよ~...」な参考的な人が、良くもまぁペラペラアドバイスしてましたけど、これって半分は企業(ランサーズ)からも依頼されているのかな??

企業宣伝は大切だろうけど、せめてイレギュラーな事が起きない保証を作ってから、やって欲しいと他人事ながらに率直な感想を持ちましたが...

そういえば少し前に「スマステ」でも副業特集をやっていたような...

今ですらネットに関して副業が当たり前になって、それでも中にはそれを「本業」としている人もいて、さらにこれからも増加していく傾向があって、より多くサイトが登場してきて、そして露出していく。

リスクが無い分始めやすいのがネットだけど、リスクがある事が「ある」ってちゃんと理解していないと、思わぬイレギュラー事やトラブルになる

今更だけど、ノーリスクな物事は世の中にそうそう無い。自分はそう思っていて、現在リスクによる責任追求のレベルは高くなった。今後ももっと高くなるはず。

しかし、そうは入ってもこれからの時代はチャンスに貪欲にならないと取り残されるというのが自論。だから、ちゃんとリスクと向かい合って世の中を歩いていかないと...と今は思うのでした。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?