米田 匡克 (よねだ まさかつ)

プロダクト解析ができる Amplitude で働いてます。Amplitude は GAFAM を含む著名プロダクトの PdM が実践しているプロダクト解析 | 評価手法を自動化して容易に実現できる環境を提供してます。
    • グロースハック手法のご案内
      グロースハック手法のご案内
      • 9本

      Amplitude | Yコンビネーター | Growth Hackers で注目されているグロースハック手法をご案内しつつ、どのように実際に実践するかをご案内します

    • Amplitude 導入手順のご案内
      Amplitude 導入手順のご案内
      • 3本

      Amplitude の導入手順やケーパをまとめています。

固定された記事

プロダクト成長に向けた重要指標 | 定着ユーザーの定義

皆さんはご自身のプロダクトの定着ユーザーをどのように定義していますでしょうか? プロダクトによって定着ユーザーの定義は異なります。ニュースのようなプロダクトです…

Yコンビネーターから学ぶ各種 MA ツールの導入時期

近年、数多くのマーケティング・オートメーション (MA) が提供されています。アナリティクス | CRM | CDP | 広告 | 広告計測 | A/B テスト... 実に様々な種類の MA があり…

LTV で計測する広告運用手法ご案内

昨今 Cookie や広告 IDの制限が話題になる中、「Amplitude を用いてどのように広告運用ができるのか」についてお問合せが増えてきました。ここでは、Amplitude を用いた広…

グローバル350社のアンケート結果で知る DX 推進の課題

Amplitude は 2020年に 米国 | イギリス | カナダ | オーストラリア | インド といった英語圏を中心に計 350社に向けて「DX推進における課題」についてアンケートを行いま…

アフターデジタルに向けた OMO 環境構築

1 | はじめに 日経BP社から発売されている書籍「アフターデジタル」では、OMO (Online Merges with Offline) に向けたビジネスの在り方を指南しています。 この書籍で案…

マジックナンバーを求めてリテンション向上に向けたグロースハック

1 | はじめに マジックナンバーとは、ユーザーが特定のアクションを規定回数以上行うとサービスの継続率や収益などの重要指標が飛躍的に向上する相関関係のあるアクション…