見出し画像

後輩は東北の地元へ帰っていった

 後輩Tがライブ観戦でY県Y市から
高速バスでやってきた。

 体力キツい〇泊二日の夜行バス往復を
年に数回繰り返している。
 遠征予算が決まってるんだろうが、
50歳手前で続けるような
ことじゃないよねw


ライブ後の後輩と合流しカフェへ。

 自分の顔つき目つきが普段と
違うと指摘される。
そう言われて何故か少し嬉しくなった。

 そうでしょ?
ボロボロなの本当でしょ?
普段と違うでしょ?
という、あんまりな類の承認欲求が
満たされたからだよね多分。


 介護職の後輩Tは自分の家に
泊まる予定が、職場から明日
どうしても人が足りないということで、
とんぼ返りとなってしまった。

 本来ならそれはしょうがないよ、
又来月来ればいいじゃんと
言わなきゃいけない所なのに。
 嫌そうな顔でがっかりして、
なんだよーって態度の自分は
ほとんど子供だね。


 正解の言葉を口にする
コントロールができないのだ。

 自分の地元に来て少し息抜きしたら
どうですか?と後輩。

 普通に凹む位の精神状態なら気持ちだけ
ありがとうなんだけど。
 
 普通じゃない手に負えない感じの
凹むなので、もう無理ってなったら
新幹線でいきなり行く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?