部活動が遂に始動

皆さんこんにちは!ヤマトです🏋️

記事をクリック&閲覧していただきありがとうございます!

いいね♡やフォローも宜しくお願い致します!(^^)!

さて、この6月1日より遂に学校生活が再開されました。

部活動_再開_サッカー

思えば今年の2月頃から一気に広まり始めた外出自粛。

フィジカルコーチとして学校内での活動が出来なくなり、監督やコーチ・トレーナー陣が楽しみにしていた『3年生を送る会』も中止となってしまいました。

そして気が付けば6月となり、本来であればインターハイ予選やリーグ戦による連戦の時期でしたが、ここまで物静かでスポーツの無い週末を過ごすことに今だ違和感が残ります。

やはり、いつも通り活動できる環境に先ずは感謝ですね!

部活動_感謝_サッカー

とは言っても、再開した矢先にプロ野球巨人軍の選手2名が新型コロナウイルス感染か否かの速報を聞いた際はかなりドキッとしました。

まだまだ油断を許さない状況には変わりませんね。

さて、こんな感じで恐る恐る再開された部活動ですが、選手達の表情は意外と明るく、我々コーチ陣もその姿に逆に励まされてしまいました。

全校生徒600人弱のうち、新入部員を合わせて総勢約80人からなる安芸南サッカー、『再始動』です!

次回はウォーミングアップについてご紹介致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?