見出し画像

人生の充足感は生み出していくもの

絵とピアノ、文学は小さい頃からそばにあって、今も私の心を潤おし
穏やかな感動をくれる



ファーバーカステル(ドイツ製) の色鉛筆と楽譜

他の建築製図道具は全部手放したけど
この色鉛筆だけは宝物



買った時に包まれてた段ボールケースも大事にとっておいてて、使ったらそれにしまうのだ。

幾度ものお引越しも、段ボールケースのおかげでいつも無事


#シャープペンはステッドラー
#ファーバーカステル色鉛筆
#ドイツ製

自分にあった趣味嗜好は
人生に彩りと活力をもたらしてくれる。


物理・数学の世界と
プログラミングやAIも好きだけどね。

「あたま」だけが肥大するのではなく
手や足もある「からだ」と
美しいものを美しいと思う「こころ」とをもって

穏やかに祈りつつ
思慮を深めつつ
繋がりの中で生きる糧を得て

何があるだの、ないだのにこだわりすぎず
今日も今日の充足と安寧を味わい、
また自らそれを生み出しながら
凛と生きようと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?