見出し画像

早起きは三文の徳⁉️



慣れというのは
凄い。
疲れていたり、
まだ寝ていてよいのに、
身体が知っている時間に目覚めさせられる時がある。

なんか、書きたくなったから、ここに書いておくんだ。

近頃、ワタシの身の回りに起きたあらゆる
ことがらがぐるぐるしていたから整理するためでもあるんだな。きっと。
アウトプットは、大事だな。

🟠知り合いの死🟠

行きつけの店で知り合い、
バッタリそれ以外の日、道で会った時、なんとなく
お互い誰かとの待ち合わせで時間が余っていて、
「お!じゃ、一杯行くか?」ってなり、飲みに立ち飲み屋さんに行った奴。
また、会えると思っていたから
ビックリだったし、
なんだか、
すごく仲が良かったわけじゃないのに、
ふわふわした不思議な哀しみなのかもわからない
気持ちになった。今頃なにしてるんだろうか。

🟣おばあちゃんの最後🟣

介護士の仕事中、ワタシが食事介助をさせていただいていた方が小さなふた口目を口に含ませたあと、飲み込めなくて亡くなった。万全な注意を払い、
okな環境、その方の意識状態、
看護師の指示通りに
動いていても、こういう事もある。
介護士としては、日常ではあるが、やはり別れは辛い。
そのおばあちゃんは、ワタシのことをいつも褒めてくれた。「あなたは、本当に素敵な顔をしている。いつも有り難う。」と。
あなたから頂いたものもたくさんありました。🥹
有り難う。


記事とは関係ないが好きなトンネル❤️


🦠ウィルス🦠

普段、風邪ひかない、
具合悪くならない。
ネギ、生姜、ニンニク🧄でいい❗️と
生きてきたワタシ🫠
どこからもらってきたのか、
もらってきてしまったのか
感染?した。罹患。ガビン💢
たまにお手伝いで関わっている
サンバチーム、サウーヂの衣装製作手伝っての帰り道、
そこのねぇ様とご飯を食べて、馴染みの店へ。
(その最中も、同僚から何人も休みになった。と連絡が来ていた。)(おそらく、その2日前の暑気払いと称しての飲み会が原因かなと。集まるとやはりヤバいのか!?わからん)
さて、帰るか!🚲と
チャリの帰り道、身体がピキピキ痛い😓
熱くなってくる。しかし、寒気🥶が止まらない。
とりあえずシャワー🚿して寝て、
次の日仕事へ。(こっからスタート)
しかし、どんどん具合が悪くなってきて、
熱が上がりはじめた。
少しの風があたるだけでも寒かった。
という事で、
相談し、早退、家に帰ることに。あれ?待てよ、🤔
家に体温計🌡️無いな🤒!って思い出し、帰り道、飲み物と体温計を買って帰る。
寝る☞トイレ☞寝る
しか出来ない。
次の日、どんどんあがる熱。。。
39.3に突入〜
熱って、大人になってから出したことなかったから、
こんなに大変なのか‼️😨ってビックリした。
(娘が赤ちゃんの頃、家族全員でノロはやった事あるなぁ。そん時は熱あったかな?...?)
これは、ヤバい状況になってきたぞ!と考え、
仲間に電話した。解熱剤を買ってきて欲しいと。
たくさんの飲み物や、エナジー系飲料、OS-1なども持ってきてくれた。移したらマズイから玄関先でもらいサヨナラした。有り難う〜🥲
OS-1って、飲んだこと無かったけど、グビグビ飲めた❗️身体が必要としていたらしい。ろくにご飯も食べられないから、ゼリー飲料と飲み物ばかり少し入れては寝る。を繰り返していた。あっという間に熱は下がり(まあ、下がったといっても37℃から38℃な🤒)
動けるようにはなったから、洗濯とか、
簡単な料理したり。すると、すぐ疲れて😓しまいまた寝る。という。そんな中、、、(つづく)


熱写メw


🫨意識消失🫥🫥🫥
トイレに🚽座っていたら(何も用を足していないので綺麗ですw)、
ふわぁ〜ふわぁ〜と、血の気が引く感覚が。
血圧が一気に⤵️⤵️⤵️下がっていくのがわかった。
たまーに、お酒を飲みすぎた時にある一過性の脳貧血🧠みたいな。アレに似ているから、寝転がり頭の位置を低くすれば良いとわかってはいたが、なんつったって身体がダルく動けない。
ふわぁ〜
ふわぁ〜
ふわわわぁ〜。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。 

。。。。。。。。。。。。。。。。 

さて、どれくらいの時間が経過したのかもわからぬまま、意識が戻った。冷や汗💦が凄かった。
さすがに、こういう事が起こると1人は、危ないな。と考えてしまう。(かといって、誰かと住むストレスに耐えられるのかわからんが)
まあ、とにかく無事生還したの。
なにか食べなくては‼️とあるものをなんかしら食べた。血圧をあげなくちゃだから。しかーし!起きていられない。タオルを絞り、身体を清拭して、また横になる。
次の日、また別の仲間が、たくさん差し入れをしに家まできてくれたが、またまた玄関先で受け渡しサヨナラ。仕方ない、移さないため。たくさん飲み物や、食べ物、持ってきてくれた。本当に有り難う。🥲

次の日、このまま寝たきりになっては身体が鈍ると考え、近所に飲み物を買いに行ったが、この暑さと、自分の身体のダルさでつい10分くらいの事なのに、うんざりして、また寝る。

次の日、熱は出なくなったから、慣らし運転!と少し離れたご飯屋さんにお昼を食べに行く。
しかし、半分くらいしか食べられないで帰宅🍽️🥹

そして、解除日が近づいてきた‼️

んでもって
⏬ 





渋谷 琥珀でのライブ✨🌕

絶対に絶対に絶対に‼️‼️
穴🕳️開けたくないから、
頑張って立て直し、身体メンテナンスして
なんとか終了☑️🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎭
共演者や、お店の方にはご心配をおかけしました。

お店の方が、ワタシのためにビタミンたっぷりの飲み物を作ってくれました✨✨✨有り難う😭😭😭



その他も、押し寄せてくる
「ワタシがやるべき事」
「ワタシがやんなきゃ誰がやんだ?」的な事、
「やっておかないと気が済まない」事、
いっぱいいっぱいありすぎて頭がパンクしそうだ。
裸で大の字になって寝たいくらい色々放り投げたいっ‼️w(やんないけど)

も少ししたら、どっか遠くに行くんだ。
どっか遠くに行くんだから!

続くw

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,379件

#今こんな気分

75,633件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?